一回も披露したことのない豆知識

洗濯糊がワイシャツにシミのようにこびりつきその部分が硬くなってしまいました。熱湯に浸したり、濃い洗剤をいれて何度も洗ったのですがとれません。どうしたら取れますか?

A 回答 (2件)

もし、食器用洗剤で駄目だったら、ですが。


コーラ、コカコーラのコーラを使ってみては。
洗面器にそのワイシャツを入れて、硬くなったところにコーラをかけます。小さいペットボトル一本分くらい。
で、こすり合わせます。
そのまま、10分ほど置いてから、普通に洗濯機で洗ってみてください。
もしかすると、取れるかもです。
    • good
    • 0

洗濯糊はデンプン+化学物質なので、食器用洗剤を使ってみてはどうでしょうか。


熱湯で加熱してしまったからデンプンが固くなったのかな~と思うのですが。
ダメもとで食器用洗剤を試してみて。お水がいいかも。

駄目だたら、ごめんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!