プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と旦那の知り合いが集まり一緒に外食をすることになり、奥さんもということで一緒に行きました。 もともと酒が弱いのですが、一杯飲んでしまいました。弱くてもいっぱいぐらいでは酔わなかったのに、ほろ酔い状態になり大丈夫か?との周囲の声かけにぼーとした状態うなずきで歩く時少しふらついてしまいました。周囲には心配をかけましたが、変に絡んだりすることはなくその後はただぼーと座っている状態でした。途中お腹に激痛がきて、自分なりにもう心配かけてはならないと思ってさりげなく席を立ちました。ただ旦那が気づき飲んだことに激怒、「周りがドン引きしている、なんで飲むのか」とかなりのキレ口調で言われてしまいました。私は昔のトラウマで男の人から怒鳴り声で威圧的に言われると自分の気持ちがなかなか言えない体質で、旦那から怒鳴り声で言われた事に萎縮してしまい吐きそうになってしまいました。旦那には謝り、トイレに行くと生理が始まってしまいました。生理痛がしばらく続き、その場に戻れず少し静かな所で休んでから戻ろうと思っていました。旦那に一言入れようとも思ったのですが、席を立った時に携帯を置いてきてしまい連絡も出来ず、無理に戻って場の雰囲気を悪くしても行けないとその時は判断しました。
少し良くなりあまり長い時間いてもと思い戻ろうとした時旦那が知り合いの子供とトイレに来て、私を見つけた途端怒鳴り声で「はっ?何しよん!?子どもより迷惑かけて 自分は恥さらしじゃないか!」と怒られてしまいました。泣きそうになりましたが、知り合いの子供もいるしその怒鳴り声にまた萎縮してしまい気分もまた悪くなり喋るのも無理なぐらいでひたすら謝るので精一杯でした。「休むならみんなのおる所で休め」と言われましたが、泣きそうだったので、「ごめん、ほんとごめん、すぐ戻るから先に言っててください」とだけ伝えました。
数分して戻り、すぐに旦那と知り合いの人には「迷惑をかけてすみません、もう大丈夫です。本当にすみません。」と頭を下げて謝りました。また解散するときも一人一人に再度謝りました。
その後しばらく駅まで散歩する事になりましたが、旦那から怒鳴り声で言われた事が自分の中で怖いという感情が残っており話をかけられても気まずい返事をしてしまいました。
その事がまた旦那をイライラしたみたいで、帰ってきて再度私が飲んでしまったこと、しばらくその場を離れて休んでしまい迷惑をかけた事を謝りました。
ですが許せないようで、もう二度とどこも連れていかない、こんなんだとおまえといても楽しくない、ほんと嫌になったと言われてしまいました。
生理がきてしまい腹痛もあって自分なりに迷惑をかけてはいけないと思ったこと、飲まないようにすればよかったと伝えようとするも一言しゃべろうとすると「うるせぇ!」と返されます。
今家の中が重たいで、家を出ました。
生理も予定日よりかなり早くきてしまい想定外だったので、痛み止めなど用意が出来ていませんでした。
話は聞いてくれそうにないので、ラインを送りました。既読にはなりましたがもちろん返事はありません。
もし自分の奥さんが酒が弱く、途中飲んでしまってぼーと座ってるだけの状態になってしまったら嫌になってしまいますよね?
離婚という考えになりますか?
旦那はおまえという言葉は使わない人なので、今回の喧嘩でおまえという言葉が出てしまった事に酷くショックともう嫌われてしまったかもしれないと感じています。
ただ今の私の気持ちとしては仲直りはしたいし、離婚はしたくありません。
言葉で謝っても許してもらえないと思うので、冷却時間と行動で示すしかないと思っています。
もう夫婦としての修復は無理ですかね?

質問者からの補足コメント

  • 旦那に再度謝りましたが、ダメでした。
    「いつもおまえはそうだと」「食べ方や弁当など油残しがあったりする」「我慢してきたがひどくなるばかりだ」「子どもはおまえとは作れない」「本当に見切りをつけた」とはっきり言われました。自分でも旦那の優しさに甘えすぎていた、気づかないうちに我慢をいっぱいさせてしまっていたのだと自覚しました。その事を含めて再度謝ってもやはり「うざい おまえといてもきつい」と返されました。

      補足日時:2019/06/09 21:25

A 回答 (8件)

それっぱかの事で離婚するような人はすでに離婚してます。


旦那も呑んでいたからそうなってしまったのでしょう。
変に自分を追い込んだりせずに普通にしていればいいです。
夫婦としての修復?
そもそも壊れてないんだから安心しましょう。
でもこれで懲りたなら酒は飲まない事ですね。
大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
呑んでいた勢いもあるのかもしれませんが、旦那の言われたとおり自分でも至らないところはほんとにあり、直す努力も自分の仕事のストレスや怠っていたのかもしれません。
大丈夫です、安心しましょうの一言に、落ち込んでいるわたしには心強い言葉でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 10:01

いつもは質問者の主観で書いている文だと考え回答しています


そう見ても酷いですよ
ご主人が
謝罪はいいとして
そこまで自分の夫にへりくだることない
人の夫悪く言ううはなんですが
小さい男としか言えない
なんでそんなに顔色うかがって生活するの?
離婚したらとは言いませんが
夫婦なんですから遠慮なく自分だせない?
最悪な自分を受け入れてくれないパートナーと一緒じゃ
この先しんどいよ?
相手の顔色うかがって生きていく人生楽しいですか?
お互いに助け合い補い合うのが夫婦では?
貴女の望みは修復ですが
私は別れたらいいと思う
貴女は気遣いできるいい子だよ
もっといい人普通にいるから
自信もって
誤ってもうざいなんて言う人は最低な人間だと気づいて
人としてありえないことを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。回答者様と同じ事を周りからも言われました。結婚生活の中で色々な事を思い出し、離婚の考えがどうしてもできません。でも回答者様の意見とても嬉しかったです。現在最低限の会話に返事をイライラした口調だったり嫌々言うような口調だったりです。どうなるのか私もわかりませんが、家の中を綺麗にしたりとできる事をしています。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 15:15

それくらいのことで


そこまで怒るか?と思います

散々謝っている人を許せないなんて
何だか器が小さすぎ。。
旦那さんがもう一緒にいられないというなら

離婚きり出してみたらどうですか

何度も謝っているのに
いつまでもむくれている様な人
この先 あなたが
疲れるばかりだと思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。旦那としては、同じ事で前に喧嘩し直すといっていたのにもかかわらず、自分の一番して欲しくない事をした。謝ってもまた同じ事をするんだろうと信じられないのもあるんだろうと思います。私も至らなかった事、我慢させていたんだと気づく所も今回の件で気づき本当に反省しています。
また最低限の会話に返事をしてくれる現状で修復できるのかわかりませんが、離婚したくない気持ちが正直私はあります。
回答者様の意見を読んで、気持ちが救われたました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 14:59

私は男性ですが、普通、妻がそういう状態になっていたら、「大丈夫?」と声を掛けて、優しく介抱するものではないでしょうか。



それを、逆に、怒鳴って怒るだなんて、失礼ですが、旦那さんは器が小さくて、男性として最低だと思います。

私は第三者の立場ですから、「質問者さんのしたいようにすれば良い」と思いますが、私がもし質問者さんの親友なら、「別れなよ」って言っていると思います。

質問者さんは旦那さんしか見えなくなっていると思いますが、世の中にはもっと良い男性が沢山いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
周りからも言われましたが、旦那しか見えなくなっているのかもしれません。でもやっぱり好きな気持ちもあるのも事実で、離婚は私としては考えきれないのです。
現在おはようなどの挨拶には返してくれますが、その返し口調もイライラした口調だったり、嫌々言うような口調です。それ以上の話しをするとまたうるせえなどの言葉が出そうで怖くて出来ません。
ですが、回答してくださった意見に気持ちが不安定な私には救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 14:52

嫁が酒が弱いのにもかかわらずそんな席に連れて行く旦那がどうかと思いますよ。

私もお酒は強くないので自分でセーブしていますがノンアルコールにするとかお茶にするとかしたほうがよかったですよね。そんなことで離婚とは器が小さいですね。私なら離婚検討します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。私の周りも回答者様と同じ意見でした。でも考えれば考えるほど一緒にいたこれまでの時間の楽しかった事など思い出してやっぱり離婚したくない、好きな気持ちがあります。やり直したい以上ここで頑張るしかないと思うのですが、一つ一つの態度に落ち込んだりしてしまいます。いつ離婚届持ってこられてしまうのかヒヤヒヤしてしまい、ここ数日苦しいです。
でも回答してくださった事、私の励みになります。
ありがとうございます。修復の糸は見つからず、どうなるのは今頭が混乱してますが、頑張ります。

お礼日時:2019/06/13 09:57

対応が下手な貴女に自分が場を悪くしたのが嫌だったんでしょう



かまってちゃんみたに思われたんじゃ無いですか?
社交的な奥さんじゃない人にそれを求めても無理だから
諦めたんでしょう

別に期間を空ければ夫婦仲は元に戻ると思いますが、次回の失敗は無い様にしないと呆れられると思います

また、ご主人もそんな貴方の態度にきずついたんでしょう

そんなに謝る事じゃ無いのに謝らなければいけない、、、
皆んなにただかわいい嫁さんを紹介したかっただけだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
前も同じような事をしてしまい、また日頃から我慢して色々な不満も一緒に言われました。反省している事を伝えましたが、おはようやおかえりの返事はしてくれるものの、仕方なくというような嫌そうな
口調で返ってきます。嫌になった人から毎日謝られてもご機嫌どりされてもうんざりかと思い、私も最低限の挨拶と食事 弁当の用意ぐらいでそっとしています。なかなか修復の糸は見えそうにありません。
回答していただき、私の気持ちもまだつらいですが励みになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 09:52

ひといやりとりですね。


貴女は全然悪くないと思います。酔って体調悪くなるなんてあることです。
ていうか、そのことが原因でしょうか。きっかけにはなっているかもしれませんが、貴女が今までの生活でもご主人の顔色伺いながらや萎縮した姿を見て、それが嫌なのでは?
これは謝るとかではなく、しばらく落ち着くまでそっとして、笑顔で過ごしている貴女でいる方が効果があるように思えますが。
ご主人に執着したら、視野も狭くなるし、ご自分をもっと大切に、精神的にも解放してあげてくたさい。
貴女が変われば、ご主人も変わられるように思えます。
ビクビクしてる姿に苛立ちを感じ、傷つくことを言われ、またビクビクする、という悪循環を断ち切りましょう。
貴女も友達と出かけたり、愚痴を言ったりして、家では普通にすごす。
ご主人の好物を作ったり、家事もそれなりにやる。
離婚は考えなくてもいいてすが、ご主人を好きという気持ちかあるなら、大切にして、貴女も何か好きなことを見つけたり、と自分の時間を過ごしてみては?
本当は優しい言葉とかかけてほしいですよね。
私も今は主人が大好きという気持ちを再認識できたのに、ギクシャクしてしまい、修復しようと努力している妻です。だから、主さまのお気持ちが痛いほどわかります。
主人の前では萎縮もずっとしていました。きつい言葉か返ってくるから。
それでも誠意を込めて日常生活過ごしています。
仕事でメンタルやられてるので、精神的に私には優しい言葉がけもありませんが、主人の仕事の疲れやストレスから私にしか発散できないんだろうな、甘えてるんだろうな、とやりすごしています。
主さまのご主人も外で苛立ちがあるのでは?
その都度ぶつけられる方は身が持ちませんが、ネガティヴ思考では幸せは掴みにくいと思いますよ。
ほっとけばいいのです。
奥様が、かがやき始めたら、きっとご主人が向いてくれると思います。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですよね。普段からホルモンバランスも崩しやすく優しさに甘えて手抜きが当たり前になっていたのかもしれません。
自分を見つめなおしてみます。
お互い頑張りましょう。心強い味方がいて嬉しかったです。

お礼日時:2019/06/25 22:45

怖いよ、他人の私が読んでても嫌な気分になりました。


別にテーブルで吐いたとかでもないのに、何も悪くないし。その旦那、大丈夫か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りも一緒にいて楽しい?我慢する事ないなど色々言ってくれたり、励ましてくれました。
色々つらい所ですが、とりあえず今頑張ってみようかと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/25 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!