準・究極の選択

皆さんはどうやってモチベーションを維持していますか?

A 回答 (6件)

上昇志向。

高い目的意識と強い意志と気力有るのみです。
使命感と達成感が喜びです。
    • good
    • 0

あと目に見えるととわかりやすいしモチベなりやすいですよー。


例えば難民の女の子が、、、
て文字で見るより、CMとかで難民の厳しい現状を映像や音声で見せられたほうが心に響くでしょ?
だから写真で見るとか、現物を見に行く、手帳に書くなど見える化することは効果的だと思いますよ。
    • good
    • 0

モチベーションは外部と内部があります。


本来は外部の危機感や強制より、内部の好奇心が良いとされますが、現実には外部のものが多用されますね。

僕は根源的には●しないと●になる!!という恐怖があり、
やってく中で悔しさとか面白さとか見えてくる感じですね。
モチベ下がるときはあります。そのときはモチベ下がってるなあって認識をします。下がるのは当たり前なので、それが大事だと思います。風邪をひいたときに風邪じゃない!と言っても意味ないでしょう?
認識してゆっくり治せばよいだけです。ほっとくと悪化しますし。
    • good
    • 0

当時、彼女が出て


彼女のが頭が良すぎて、何時でも教えてあげる!
言われて、それが励みになったが浪人してます。
    • good
    • 0

こんにちは。



好きになる…かな?

好きなら、結構頑張れるし。
    • good
    • 0

仕事のモチベーションは、義務感と使命感。

やりがいが感じられれば良いが、仕事の経験が増えるにつれ、減ってくる。残念ながら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報