プロが教えるわが家の防犯対策術!

この頃、夜にに眠れなく朝がおきれなくなるどころか、出勤前になると、下痢をしてしまいます。
心療内科では、ゆっくり休めるようにとパキシル、レキソタン10~20ミリに変更。朝、昼、夕になりました。
のみ始めて4日目ですが、今日は、とにかく眠くて、動きたくないのと午後から13~17時まで、寝てました。
薬が効きすきているのでしょうか?

A 回答 (5件)

心療内科に通う50代の主婦です。



飲み始め4日目とのことなので、何とも言えないですね。

血中濃度が安定してくるまで、2週間くらいはかかると思います。

お仕事に支障をきたす場合は、電話して、指示を仰ぐか?診察を受けた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、51歳です。パニック障害で、10年になります。
デイサービス介護スタッフを始めて半年。先輩スタッフさんから、私の仕事をしていることに、やたら注意され、怖くなってます。
なので、眠れなくなってます。

お礼日時:2019/06/09 23:34

薬が多いかどうかを判断するのは医師の仕事です。

ここで聞くべきではありません。

患者としてできることは、薬を変えた時にどのようなことが起きたのかを正確に医師に伝えることです。

なお、№4の方がm-ECTについて述べていますが、不安障害にm-ECTの適用はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、クリニックに行ってきました。薬は、朝昼夕から、朝夕寝る前になりました。

お礼日時:2019/06/17 20:38

薬が嫌ならECT になりますよ?

    • good
    • 0

効きすぎでしょうね。

効き目は人によって異なるので、自分に丁度よい量を探したほうがいいです。錠剤を大まかに2分割か4分割して調節しましょう。強すぎる薬を長期間飲むと、脳が壊れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、今も効きすぎて眠気がひどいです。布団の中です。

お礼日時:2019/06/10 20:05

抗うつ薬や抗不安薬等には眠気の副作用があります。


飲み始めは特に眠くなり、1週間くらいで落ち着いてきます。
睡眠薬は処方されていないので、効きすぎて眠いという可能性は低いと思います。
眠気が落ち着いてくるかもう少し様子を見てもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し様子みます。

お礼日時:2019/06/09 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!