プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーも左利きの方が有利とかあるのでしょうか?

野球みたいに。

A 回答 (5件)

昔、アルゼンチンのプロサッカー選手にマラドーナという【黄金の左足!】という異名をもった人がいました。


その天才プロサッカー選手がまさしく左利きですね。

他の人はたいがい右利きです。ですから左利きですと、左でボールを触ろうとする事が多く...
そこでテクニックが左側のテクニックで、みなさん右利きで、いつもの練習も右利き同士の練習ですので、
左利きの範囲の練習は慣れていなく意識的にか、無意識的にか分かりませんけど、やりにくいという感じを受けていると思います。

そしてシュートも左側からの鋭いシュートが光ります。
ですから左利きの人は特別です。
ですから試合中も自然と特別になります。

特別という事は相手の敵はやりにくいですよねぇ。
やりにくいという事は、それだけ有利という意味です。

そしてその左利きの方が練習に練習を重ねている人なら左利きで特別な上に、強くうまいなら無敵ですよね。
これこそ天才プロサッカー選手マラドーナです。
ですから左利きの人は、野球みたいにサッカーも有利という事ですね(^◇^)
    • good
    • 0

ポジションで右左得手不得手はあるかも?

    • good
    • 0

右、左辞退は有利不利ないとは思うけど、左利きで右脳が発達するなら 何らかの特徴が出るかも。


創造性?的な意味合いでは攻撃ポジションに向くとかね・・・
脳科学のページで聞いてみるとよいよ。
    • good
    • 0

両利きは有利だよね。

どちらでもゴール狙える方が、ディフェンダーの読みを狂わせられるしね。
    • good
    • 0

いいえ。

ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!