dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

許せるぽっちゃりと許せないデブの違いってなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ぽっちゃりは、むっちりしている程度の表現、肌に張りがありウエストラインが分かる、脂肪はあっても骨格が判別できる肉付き。


デブってのは、二段腹、ブヨブヨの太もも、顔もパンパン、肉割れ、こういうのはぽっちゃりとは言いません。

「許せるデブ、許せないデブの違い」又は「許せるぽっちゃり、許せないぽっちゃりの違い」というなら、両者の体系に違いはないですから、判断基準は中身でしょう、性格の穏やかさ、愛嬌、常識の差で評価が変わる
    • good
    • 0

はるさん。


おはようの初めまして!
以前上司が言ってました。
男はデブか痩せてるの2種しか見ない
ぽっちゃりは存在しないらしいです…

ちなみに私の許せないデブは
動けないおデブちゃんです!
太ったのはしょうがないと思いますが
食べるだけ食べて動かない方は
ちと勘弁
周りの迷惑にならなければ
デブちゃんでもぽっちゃりさんでも構わないです╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 0

善の心を持つ、頭の回転の速いおデブさんは許せるかもしんないー


おなかぽっこししとる人って基本頭脳ノウタリンなのでむかつく。
外国の自分で靴下履けないほどだともはや人間失格といわせていただきたくー
(病気の薬の作用の人は例外ー
    • good
    • 0

2重アゴになっていなければ、許容範囲。

3重なら、もはやデブを超越している。
    • good
    • 0

痩せたら美人のデブなら許せます。


痩せたら美人なのにもったいないという気持ちになります。

痩せてもブスなら許せない気がします。
痩せてもブスのくせにさらに太ってんじゃねーよ、と思ってしまいます。
    • good
    • 0

太り過ぎで目が細くなってるのは「許せない」な。

あと、太り過ぎで動くのが億劫になってて、周りに(ささいな)迷惑をかけるのも許せないな。そこまで太っている人は、言動がムカつくことが多い。
    • good
    • 1

多分、その人に対する感情の違い


同じように太っていても その人が嫌いなら許せないし
好意的ならぽっちゃりとして許す

男の人から何か言われたとき、嫌いなヤツならセクハラと嫌悪感むき出しで怒るのに、好意的な相手なら「もう~」と笑って許す

それと似てるのでは
    • good
    • 0

他人の体型について、許せるとか許せないとか言う資格が自分にあるみたいな勘違いをしている輩は許しがたいですね。

    • good
    • 5

自分で生活に支障が出るほど太って身の回りの世話をしてもらわないと生きていけない人がピザを食べているのは「何考えてるの?」と憤りを感じます。


アメリカでよくありますよね。(^_^;)
    • good
    • 2

性格じゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!