プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらの写真の野花の名前、ネットで色々調べたのですが、どうしても分かりません。
お分かりの方がおられましたら、お教え願えますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

「写真の野花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

葉の広さから見て、1の方と同じくオオバイヌゴマが正解でしょう。


https://blog.goo.ne.jp/yomomokomoko/e/66f4217e13 …
http://hopposansokai.web.fc2.com/kaishi/no30/30- …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yasaenyasa 様
早速ご回答いただき、誠にありがとうございました。
見つけた場所が、お送りいただいた記事2点と同じ、北大の大野池周辺でした。
こちらは、最近確認された新外来種とのこと、大変興味深く記事を読ませていただきました。

お礼日時:2019/06/12 10:21

オトメイヌゴマ(乙女犬胡麻) シソ科


外来侵入植物
ではないかと……?
「写真の野花の名前を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子 様
早速ご回答いただき、誠にありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 10:17

オオバイヌゴマです

    • good
    • 4
この回答へのお礼

vc30000様
早速ご回答いただき、誠にありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!