【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

環境の大きな変化や、ストレスで口唇ヘルペスになってしまいました。
初感染で、自覚はあまりなく、
熱っぽいな、扁桃腺が腫れてるなというところから、唇がピリピリし、それから唇に赤いポチが出来て1週間が経とうとしています。それ以上悪化することもなく、不安なので先日皮膚科に行ったところ、ヘルペス と診断されました。しかしそこのでなんの説明もされず、うつるのできをつけてください。塗り薬出しておきますねと言われただけでした。その時はそんなものなのかなと思いましたが、三箇所を転々としているような感じで全く悪化はなく、いるのかいないのかすらわからないといった感じで、
いつ治るのかも、治った判断もわかりません。どれくらいで人に移らない期間になりますか??長い文章失礼いたしました。。

A 回答 (2件)

誰かにキスでもしない限り移りませんので気にしないでいいですよ

薬を塗って1週間程度で治ります。

早寝早起きして健康的な生活をしてください
特定の食べ物を食べないダイエットとかしてませんか?ホルモンバランスが乱れるとなかなか治りませんから

おだいじに
    • 1
この回答へのお礼

タオルだったり同じものを食べたりでうつるときいて、同居してる家族に申し訳ないなとおもっていたので。。それなら少し安心です!

たしかにダイエットしてました。。健康的な生活心がけます。。

ご回答ありがとうございました!!

治癒期間は、人それぞれです。

1週間をみてください。因みに、その間は他の人に触れないことです。
    • 1
この回答へのお礼

もう少し様子を見てみようと思います!!
ご回答ありがとうございました!!