dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真面目な質問です。

当方、27歳女性です。女性の方に質問です。

性行為をすると、膣の肛門よりのところが裂けるようなヒリヒリした違和感を感じます。赤くただれているような感じですが、だいたい2日ほどで治るので病院にはいってません。過去、定期健診や治療で婦人科へ通ってますが、指摘されたことはありません。

半年ほど前に性器ヘルペスになりましたが、このヒリヒリ、違和感に関しては、ヘルペスになる前からで、性行為の後~翌日にかけてありました。今は、性行為の後、ヘルペスの再発の予感があるので、薬を塗り、清潔にしています。

これは、体位や挿入の角度が悪いため、膣の周りが痛むのでしょうか。そして痛むところにヘルペスが再発するのでしょうか・・・。
濡れ具合に関しては、十分だと感じているので、ジェルなどは使っていません。
また、毎回避妊はしていて、パートナーに性病はありません。ヘルペスであることも理解の上です。

理由がわかれば、今後改善できると思い投稿いたしました。なかなか面と向かって相談できる方がいないので・・・

女性の方、性行為の後に違和感を感じるのは普通のことなのでしょうか。
同じ経験をした方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (2件)

私もヘルぺスの経験者ですが、考えられるのは、

濡れ具合が悪いか、過ぐに乾いてしまうかのだと思います。

長時間の挿入や刺激でもあり得ると思います。

ジェルを使用すると、案外調子よくすることが出来ますよ。
私はこれで問題をクリアできました。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

同じ経験をされたということで、不謹慎ながらも安心いたしました。
ヘルペスは再発するので、性行為後がとても心配になります。
摩擦や刺激から痛みだすと思いますので、ジェルを使用し、気をつけたいと思います。

お相手のモノが太すぎるってことはありませんか?

私は巨根の人、短小の人、両方のタイプと複数交際したことがあるのでわかるのですが
やはり相手のモノが太すぎると入り口が裂けますし、
ピストンの摩擦によって入り口が腫れあがりますT_T

NO.1さんがおっしゃる通りジェルや粘度の高いラブローションは非常に有効です。
私も質問者さんと同様濡れ具合に問題はないぐらいよく濡れるタイプで、通常の太さの男性とするのにジェルはいりませんが、巨根の彼とする時はやはり有ると無いとでは天国と地獄ぐらいの差があります。
私は濡れてるんだからジェルなんて邪道だっ!と思わず一度お試しを。

あと解決策としてあまり日をおかずに頻繁にHすることをオススメします。
ピアスの穴と同じとまでは言いませんがやはり使わないと穴が元の大きさに戻ろうとします。
一度貫通?させた日からあまり間をおかず2日に一度ぐらいの頻度でしていると穴が形状記憶しているのか
入りやすく、また避けたり腫れたりしにくいのです(経験談)。
なので生理明けは毎回ツラいのですが…

あと無駄に激しいピストンはやめてもらうように彼にお願いしましょう^^
激しいピストンよりもゆるゆると優しい動きのほうがずっと感じやすくイキやすいですよ。
AVのせいで男性も女性も皆激しくパンパン音がするぐらいに動かないとイかないと思っている人が多いんですよね。
膣が腫れて痛いから優しく動いて~と頼みましょう。

抜き差しもAVみたいに大きなストロークよりも、私はあまり抜き差しをしない動きのほうがイケます。
あまり大きく出し入れされるとやはり膣口まわりが後から痛いです><

いろいろとあてはまるところが多かったのではないでしょうか^^
    • 1
この回答へのお礼

具体的にご回答いただきましてありがとうございます。

確かに同じような経験をしたことがありますし、心当たりはあります。そういう方と今後付き合っていくには、お互いの努力や準備が必要だということを改めて感じました。

後日、つらい思いをしないようにも気をつけていきたいと思います^^