電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唇にできたヘルペスらしきものを潰してしまい、かさぶたの柔らかいみたいなのができました。
それで剥がしたら、皮膚が見えてめっちゃ透明?の液体でてきました、、
これどうしたらいいですか?
メンソレータムのリップ塗って絆創膏口に貼ればいいですか?
ヘルペスとかの薬は持ってません……

A 回答 (6件)

それは単純ヘルペスⅠ型による帯状疱疹です。

Ⅱ型は悪性ですがⅠ型は嫌な疾患ですが死にはしない。
    • good
    • 0

私もヘルベスの人の飲み物貰って飲んで移りました皮膚科に行ってヘルベスにきく塗り薬貰って下さい

    • good
    • 0

ヘルペスの疑いがあればすぐ皮膚科検診ですよ。


家族中に蔓延する可能性がある。
    • good
    • 0

その傷口から別の菌がはいる恐れがあるので


 予防としては ケナログという500円くらいの抗炎症剤をドラッグストアで購入するといいですよ
http://hanoblog.com/kenalog-stomatitis-8759

 民間療法ですが蜂蜜があるなら、マメに蜂蜜をぬるでもいいですよ
https://matome.naver.jp/odai/2143972409555020601
 表面的には炎症をおさえてくれるほか、蜂蜜はビタミン・ミネラルが豊富なので
  よわった体に栄養をもたらす役割もでますからね。
    • good
    • 0

・・・ですが、恐らく口内炎のような状態になってしまいます。


できることといえば、口内をできるだけ衛生的に保つことだけですね。

https://matome.naver.jp/odai/2141346108312686801 ヘルペスについて知っておきましょう

 あなたの歴代の恋人に伝染されたか、はたまたご両親か・・
  いちどかかるとヘルペスは一生のお付き合いになります

 発症して、そうした水疱ができるということは、あなたの身体がよわっている・免疫力がさがっている証拠です

 食事や運動不足など、なにか体に悪いことをしている部分があるはずです。
生活習慣を見なおさないと、別の場所にヘルペスが発症してしまいますよー;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
口内ではなく、唇にできてるんです!

お礼日時:2016/12/21 16:34

バンドエイドでも貼りましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!