アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。幼いときから父が大嫌いでした。理由は母に対して偉そうな口を叩いたりしていたからです。
 私は小6のときに父に胸を触られたり、裸をジロジロ見られたり、体を意味もなく触られたりしました。中2まで続きました。その同時期に色々あり(過去の質問をみていただければなんとなくわかると思います。)死ぬかと思いました。父以上に我慢した人は今のところいません。

今はたまにフラッシュバックしたり幽体離脱みたいなのがあります。頭のなかに人がいて最近その子達が表に出てくるようになりました。

家で家族三人でご飯を食べる事があるのですが辛いです。何食べているかわかりません。一緒に暮らしているのも辛いのに...でも母に父と別居してほしいなんて死んでも言えません。

母には父にされたことの一部は伝えましたがあんまりよくわかっていなさそうです。児童相談所にも相談しましたが、最後まで言えていません。

このような理由から父には死んでほしいと思ってしまいます。こんな中学生は最低ですか?どなたかご意見下さい。

A 回答 (7件)

胸が痛みます。


大人になって家から出る事を望みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。慰めてくださりありがとうございます。今私は不登校、パニック障害ですが早く治して沢山勉強します。次の精神科で幽体離脱や頭の中の子について聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/12 14:42

女性の先生や、職員に話してみましょう。

きっと女性特有の悩みや、ストレスを聞いてくれると思いますよ。恨みに思うのはいいのですが…父親のことを超えてやる!という意気込みで…何かに打ち込むことを忘れないでください。その時、父親は謝ると思います。それまではシェルターとか保護施設に行くことをオススメします。父親に…娘にそういう事をしたら、どうなるか?ちゃんと同じ女性から言ってもらうのです。親だからといって遠慮することはありません。バシバシ言っていいんですよ!貴方も父親に喧嘩を売るくらいにまで…成長したら…きっと今の生活も改善するでしょう。ただ、父親は子供の事を一種の奴隷と思うところがあります。それに気をつけてください。私は奴隷じゃないんだ!ってはっきり分かれば…大人しくなると思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担任は一応知っているのですが...父のことはもう考えたくないのですが我慢できずここに書きました。謝られたくもないです。さっさと消えてほしいと思ってしまう自分は最低だと思います。父のことは相変わらず怖いです。でも社会人になるまでは頑張りたいと思います。病院の先生にも話してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/12 15:48

父親は病気だね。


そういう近親相姦なんてのは 昔なら当たり前にあった話だけど 今のこの世界じゃ 普通はない。
タブーだものね。

もう中3だから 高校卒業すれば社会人になれる。
そうなれば 自由に自分の力を発揮できる。
父親がどうこうなんて関係ない。
働く場所では 貴女の父親のことなんて 職場の人達は気にしない。

でも今 死んじゃうと 環境が変わって大変だし 母親も生活で大変だから 高校卒業 そして落ち着く3年位までは 生きてて欲しいよね。
そのくらいまでは 父親としての役目を果たしてもらいたいもの。
責務 ってやつだね。

いいんだよ 子供が親を恨むこともあって良い。
そんな中で 自分で「これは大切だ」というものを 見つけられればそれで良い。
そうなれば 親にどうこうなんてのは いずれ小さくなっていく。
それでいいんだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。社会人になるまでは我慢したいと思います。担任には話しています。ありがとうございます!病院の先生にも話してみます。

お礼日時:2019/06/12 15:45

いや、家庭それぞれだからね



いずれ死ぬけどその親
でも父も悪いけど母も悪いよ
保健室の先生にいってみてください
たぶんお母さんはたたかれていることでコントロールされているので物にならない
だから頼りになるのは他人だけ
殺すとか、死んでほしいはいわなくていいけど
メンタル的にダメージがあること
出来ればそのことで自分が死にそうなくらい
間違ったら父親を殺すかも。と切実に話してみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね...。とにかくお医者さんに全てを話して一緒に考えてもらいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 21:45

勇気を出してお母さんとメンタルクリニックに


 行ってみたらどうですか
あなたの中に人がいる・・とか
幽体離脱とか・・

私も小・中学と 人には言えない経験をしました。

成人してから精神科で診察受けたら
解離性同一性障害と診断されました。

あなたのように
自分以外の人が自分の中にいる
寝ているはずなのに体が宙に浮き
自分の体を天井から覗き込んでいるということが
思春期にずーとあったからそう言うのです。

思春期に 強いストレスを感じることが
長く続くと私のような精神の障害を負うんだそうです

お母さんにすべてを話して
精神科を受診したほうがいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今パニック障害、不登校ということで病院に通っております。今度言全てをお医者さんに言ってみます。貴重なご意見ありがとうございます。私も解離性同一性障害を疑っておりますが、まだ正確な診断はないのでただイマジナリーフレンドかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/12 21:44

つらかったね。


そして、今もつらいのかな。
死んでほしい。
当然だね。
誰でも、あなたの立場なら思う。
だって、普通じゃない。
と言うか、最低。
娘の体を触るなんて。
つらい時は、誰かに相談できるといいね。
新聞に一覧が載っています。
あなたには、流されないで生きてほしい。
自分を見失わないでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。メンタルクリニックで詳しく診てもらいます。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 12:20

あなたは、父親に死んで欲しいとか、自分の目の前から消えてほしい、と言うように考える気持ちは分かります。

しかし、そういう事をあなたのチカラでは出来ません。父親は明らかに社会病理に陥っている人なので、その病理が今以上にあなたに感染しないことに専念すべきです。それは、あなたのこれからの人生のためにです。

あなたは、父親のうつがこれ以上移らないように、人としての家の中でのルール・秩序、家の外でのルール・秩序を身につけることに徹すべきです。どういう事かというと、身体の行動と五感覚の対象との関わり方を正しく行う事です。食事の後片付けをして清潔にする。食器類は即洗って所定の場所に戻す。挨拶の言葉を正しく覚えて家の中で実行する。家の窓、玄関、ベランダ、なその掃除をスピーディーに行う。

事実、事実関係の言葉を正しく学習して憶える。毎日新聞を読み、適切な食事を1日3回摂る。腹式呼吸を憶えて実行する。と、言うようなことを実行項目にしてやると、父親から感染した「うつの病理」の回復に役立ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!頑張ります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!