アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セレナcc25ハイウェイスターの走行中の異音について質問です。

中古で買って走行距離が11万キロなんですが、走行中、左側のフロントあたり(ボンネットの中から?)から「キコキコ、ギシギシ」のような、何かが擦れてるようなきしみ音がします。段差でかならずなるという訳ではなく、少し車体が揺れるような道路で音がなります。信号待ちしている時も時々音がなります。何か部品が外れたり、緩んだりしているのでしょうか?cc25セレナに乗っている方で同じような症状の経験ある方、また、車に詳しいかた、教えてほしいです。

A 回答 (4件)

キコキコ、ギシギシは、脚廻りですねー


低速でハンドル切って曲がる際にも鳴りませんが?

ストラットアッパーマウントがやられていると 鳴きます。
ショックアブソーバーの シャフトを止めてるゴム周囲中にピロボールが入ってます。
10万kmなら アッパーマウントのゴムもピロボールもやられてしまう時期です。

または、ロワアームやスタビリンクなどののゴムブッシュの劣化ですねー

車外のローダウンサスなどが入ってる場合 サス(コイルスプリング)が収縮時に回転する力が働き 音が出ることがあります。

ディーラーに試乗してもらい 原因を特定してもらいましょう 直さないとダメなので
見積もり取ってもやらない訳には、行きません。

個人の中古店などで購入の場合 修理は、は外注出しで中間マージンを乗せられ高くなるので ディーラーか民間整備工場に出してください。
カー用品店、ガススタは、修理屋ではないので 出してはダメですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!ディーラに持って行き、見積もりだしてもらいます!

お礼日時:2019/06/12 22:26

C25は サスペンションメンバーのブッシュかエンジンマウントが弱く 切れて異音がします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイロットエンドブーツやクロスメンバーブッシュがよくヘタるとは聞きますが、ゴム類の可能性もありますよね!ご回答、ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/13 23:04

足回りですかねー。


トーションバーとかの取付部のゴム部品(ブッシュ類)が劣化していると、ちょっとした揺れとかでゴトゴト、カタカタのような音が頻繁に聞こえるようになりますが、これは可能性どうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴトゴト、カタカタとはまた違うような音なんですが、可能性はありますよね!回答、ありがとうございます!整備工場に持って行き、音を確認してもらいます!

お礼日時:2019/06/12 22:30

車種は違いますが、日産車に乗っていました。


異音がし始めて修理に出しても異常なしということで
しばらく乗っていました。
11年目の走行距離は12万キロ 車種はムラーノでした
ある日突然キ~ンという金属音と共にハンドルがブレはじめ
走行不能になりました
シャーシ(車軸)の後輪部分が真っ二つに折れました
もし高速道路上だったら死んでいたでしょう

知り合いに話したら、日産自動車は足回りが弱く
シャーシ折れやタイヤ周りが折れることがよくあるそうで
特に塩害のある地域では日産車が一番壊れるそうです
余談ですが故障後の対応も不愉快でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!大事故につながる前に早めにディーラで見てもらいます!

お礼日時:2019/06/12 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!