プロが教えるわが家の防犯対策術!

金魚って水の中で触ったらダメですか?あまりにも可愛すぎて触りたいです

A 回答 (3件)

逃げて触れないと思います。

    • good
    • 0

触ってもいいですが、



身体の表面を保護している粘膜が剥げて病気にかかりやすくなる(治りますが。)
のと、

金魚は、変温動物(周りの気温に合わせて体温も変動する動物)なので、人間が触ると火傷をしたくらいの熱さを感じることでしょう。
金魚は普通、20~25℃くらいの水温を好みますので、36℃だと、激熱ですよね。
手をキンキンに冷やすことも出来ますが、

そんなことしてまで金魚を傷つける必要はないと思います。


それに、水に手を入れれば、雑菌が入ることになるので、更に病気にかかりやすくなります。金魚すくいの入れ物を想像すれば分かりますよね、あんなに汚れていたら弱って当然です。
    • good
    • 1

金魚にケガをさせるから、やめましょう。



触ると表面がヌルヌルしていて、ギュッと握らないと捕まえられません。
そんなことをしたらヌルヌルがはげるし、ウロコもはげるかもしれない。
金魚が死んでしまうかもしれません。

金魚にはすごい恐怖です。
かわいそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A