公式アカウントからの投稿が始まります

歯医者はなぜ時間が掛かるの?
ホワイトニングをしたいのにそこへ行きつくまでに10回以上通うはめに。消毒だけで6回とか。長ーい待ち時間を経ても治療時間は10分とか。虫歯あるとか言われたのに治療は次回からとか。え?今やらないの?
虫歯を治療してると思ったけど、離脱して他の医院では虫歯無いって言われたり…
歯医者難民で結局未だにホワイトニング出来てません。
ホワイトニングしたくて10年以上経ってます。
ようやくやってくれそうな歯医者に出会うも、子供が出来たため思うように動けず。やっと予定が空けられて歯医者へネット予約するも前日に担当医いないからダメと断られたり。担当医じゃなくていいと電話で伝えて了承したはずなのに。担当医は何度も私の歯の状況や、ホワイトニング忘れてるけど。歯の大工事をするなら担当の大切さは分かるけど、ただのホワイトニングで3回くらいしか通ってない新規の客に担当とか大事なの?
愚痴になってしまったけど、早く処置をしてくれる歯医者は存在するのか?

A 回答 (4件)

通院回数を増やし手の金儲けの為(^_^)v



うちの近所の歯医者さん(某大学の附属病院)は、型どりしての作成、後日の取り付け調整とかで無い限りは、1日で終わります
歯茎を切開しての親不知を抜くのでも1日です、4000円を越えたことがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですね…
歯医者に予定を取られてイライラしちゃって。

えっ!すごい!すぐに終わる歯医者さん存在するんですね!それなら近所じゃなくても遠出した方がよっぽどいい!
いい情報をありがとうございます!
希望が出ました!

お礼日時:2019/06/13 21:57

顎が痛くなるし。

    • good
    • 0

一気に治療すると大変だから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

歯医者側が?患者側の負担が?
それにしてもちょびっとすぎませんか?
私が行く歯医者が特に長いのかなぁ?

お礼日時:2019/06/13 23:05

診療報酬の関係で短時間ずつ何回も通うようにしないと歯医者が儲からないみたいよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそういう事情があるのですか。
歯医者はコンビニよりも多いと聞くのでそうやって稼がないとだめなんですね。

お礼日時:2019/06/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!