アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週休三日制を導入する企業が徐々に増えてきました。2017年に9%でしたが、2018年には11%となっており、ジワジワではありますが、週休三日制の企業が増えているということが分かります。

そういえば、昔は週休は一日だけでした。それがいつのまにか週休二日が当たり前となり、現代では週休一日の企業はごく稀にありますが、応募者から相手にされなくなっています。(週休一日の企業は現在でも約9%は存在するが、割合的にはすでに週休三日の企業が週休一日の企業を上回っている。)

さて、皆さんは週休何日あれば、満足しますか?

A 回答 (3件)

今は副業する方も増えました。


ダラダラ3日も休む方
逆に少ないと思いますよ。
毎週旅行するほど、
景気良くないでしょ。
    • good
    • 1

週休1日でいいから 土曜はボランティア参加の日にして欲しいなあ。



ただ暇になっても「小人閑居して不善をなす」みたいに ろくなことをせんもの。
今この瞬間にも 悲惨な人達 生き物がいっぱいいるのに 遊び呆けるために 自分自身だけのために時間を使うってのは もう人間として生まれたのを無駄にしているとしか思えない。

善と関わるチャンスが欲しいね。
知らないのは仕方がないけど 知って無視するのは自分達を堕落すること。
楽をしちゃうのは人間仕方がないけど でも出来ることはやるって部分は取り入れないと 人生が無駄だらけになるよ。

休むのが人類の最終的な目的なら 楽だけになるのが目的なら 生まれた時からモルヒネ入れて 快楽だけで生きてるのが理想 ってことになっちゃうものね。
    • good
    • 0

週休2日でも十分ですが


・1日は曜日固定
・もう1日は自由に選べる
だと嬉しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!