プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然と友達の下手に出てしまいます。とにかく影響力のある子で、かなり性格も悪いんですが友達が沢山いて信頼されている子です。
そんな彼女と話していると自然と上から目線で話されるというか、高圧的?というかマウントを取られます。
別に私の受け取り方の問題かもしれませんが、自慢されてるように聞こえたりすることがよくあります。
とにかく自己中なのに友達が常に居て、その子以外の友達を作ろうとしてもクラスの子はみんなその子の支配下?に抑えられてるので常に彼女の話題が出たり姿が見えていたり、縁を切ろうにもきれません。
顔の広い彼女を避けたくても周りの友達がみんな彼女と仲いいので結局遊ぶ約束をしても彼女が混ざってたりします。

そんな彼女と話してると自己防衛本能?からへこへこ下手に出てしまいます。彼女を怒らせたりすると周りの友達まで影響が出そうだから。実際彼女と揉めた子は居場所を失っていました。
冗談交じりに彼女にあなたは私の事そんなに大切に思ってないよねとか明日は我が身で怖いと言ったこともありましたが、だって私が正しい!でねじ伏せられます。

彼女に見下されない人間になりたいです。正直彼女が怖くて学校も不登校気味になっています。

他人から聞いた彼女が私に対してイラッとしたところを漏らしていたそうなんですが、本当にどうでもいい些細なことでした。

A 回答 (1件)

はじめまして。

高圧的になったり、マウントを取るだけが人の「上」になるだけやないとが?

確かに彼女は人を見下していると思いますし、そんな彼女に対して波風立てないようにするあなたの言動を「下」になっている、と考えてしまうのも仕方ないと思います。

多分学生さん?やと思いますが、これから本格的に社会に出て年齢や性別もさまざまな人間とかかわるようになったら、もっともっとキツイですよ(笑)

「上」とか「下」とか変に意識してても仕方ないです。
言い方を変えたらあなたは上手に生きてるとも言えます!

人を見下して自分の思い通りに物事を進めて本人は満足しているかもしれませんが、そんなんただの張りぼてなんです。

話が長くて申し訳ないですが、あなたはあなたの意思で波風立てないようにしているだけ、別に何もかも言いなりになってないでしょ?

それに、これだけは絶対に譲れない!って所までは行ってないですよね?
そうなったらあなたもきっと戦うと思いますから、今はそれで良いんです! 何も無理することないです(^_^)
    • 0