プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です。
身長163cm、体重58kgってデブですか?
写真を見ると、明らかにぽっちゃりしています。

A 回答 (10件)

デブではないと思います!


私も同じくらいの身長、体重で、脚首や手首が細くて、ウエスト周り、背中、二の腕あたりにお肉が付いています。ですが、太って見られることは少ないです。多少ぽっちゃり?標準よりか気持ちお肉が付いているというイメージは持たれているかもしれませんが…
    • good
    • 1

モデルの件があってBMIだけが注目されていますが


体脂肪率が結構重要です。

体脂肪率どのくらいですか?

同じくらいの身長体重でも
スポーツ選手は細く見えたりします。
体が閉まっているからです。

太って見えるということは骨格もありますが
少し体脂肪率が高いのではないですか?
    • good
    • 2

私は165cmの61kgですが、周りから見るとそんなに太って見えないようです。


足は太いけど………


体型にもよるのでしょうけどね。
しっかり締まっていれば、整って見えると思います。
    • good
    • 3

身長163cmですと計算上での適正体重は58.45kgとなります。


つまり58kgならば適正値ド真ん中ですね。
それに、体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんから、体重を規準に考えない事です。
ポッチャリしているかどうかは自分で判断する物では有りません。
自分で判断するから桐谷美玲みたいな体型でもポッチャリだと言い始める人まで出て来るのです。
    • good
    • 2

標準体重・健康体重です。


少なくともデブではありません。

でも日本の平均、特に女子の平均は痩せの傾向なので、周りに比べたらそう見えるでしょう。

食事制限などせずとも、筋トレをすれば肉がひきしまって、同じ体重でも痩せてみえるようになりますよ。
    • good
    • 3

自分評価でぽっちゃりなら、


他人が見たらデブでしょうね。
    • good
    • 2

BMIで標準ですよ。


ちなみに52kgだと痩せ寄りの標準、41kgだとかなり健康に良くない低体重になります。
    • good
    • 5

お気持ちお察ししますが、BMI=21.8ですから「ザ・標準体重」です。

他方、見た目が太っているかは体脂肪率の影響が大きいです。25~30%なら普通、それより多ければその分太って見えるでしょう(下記リンク参照)。また、見た目の評価は人によって様々ですし、現代日本女性は「不健康に痩せすぎ」の方が多いので注意が必要です。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 4

身長同じ私は41キロです。


少し多い気しますよ。
    • good
    • 2

すこし太ってますね。

52キロくらいでいいと思います
デブではなくてぽっちゃりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!