アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値44の高校の指定校推薦に武蔵大学人文学部があります。評定平均4.1以上が対象です。
純粋についていけると思いますか?

A 回答 (6件)

評定をクリアしていれば。

大丈夫。
毎年、それで入学しているし、きっと大丈夫。
大學も高校のレベルを熟知しているはず。
    • good
    • 0

>純粋についていけると思いますか?


「4.1以上ならついていける」という判断ってことです。
    • good
    • 0

当日のテスト次第

    • good
    • 0

偏差値44の高校って、都会の高校ですか?田舎の高校ですか?


高校の偏差値って、たぶん都会では、同じ程度の生徒ばかりだと思いますが、田舎の高校の場合、それこそ同じ中学から100人が同じ高校に入ったりするんです。そうしますと、その高校に入学できる最低の偏差値が44ってことになっているのかもしれません。

私の母校でも、トップは東京大学に合格した人がいますが、高校の偏差値は50です。
東京の偏差値50の高校から東大に受かる人はいないし、そもそも東大に入るような人が偏差値の低い高校に入ることはないと思いますけど、田舎ではそういうことがあります。

偏差値の低い高校でも、成績の良い子だったら、ついていけると思います。
人文学部だったら、文系科目ができれば良いでしょうし、ついていけるからこそ指定校推薦の枠があるんでしょう。
    • good
    • 0

実力テストの偏差値でわかるでしょ

    • good
    • 3

ついて行けると思いますよ。


評定4.1って、なかなかすごいですよね。

たまに採用にかかわる者ですが、
偏差値の高い大学を出たからと云って仕事がバリバリできる
訳ではないことは重々承知していますので、
あまり自分を低く見ないで、可能性の塊だと思って前向きに
走り続けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています