アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵大学のAO入試って結構難易度高いんですか?

A 回答 (3件)

どこの大学にせよ、


AO入試の難易度が高いってことはないでしょう。
難易度が高くちゃ、AO入試である意味がない。
    • good
    • 1

たかいよ。



1 武蔵からはメガバンクや商社にいける。だから地方国立けりとかたくさんいる。それなりの難関。ちなMARCH近くまで偏差値あげてるよ。

2 現役死守勢力が増えすぎてるせいで、推薦系の人気がヤバい。みんなAO大好きだよ。

3 東京の大学は単純に人気高い。田舎は人気ない。というかそもそも子供がいない。東京など都市の大学が行きたいと思うほどの魅力がない。
北大や九大でさえ、受験者は激減してるんだよ?
一般の地方大学のきつさ、わかるだろ?


以上
    • good
    • 2

ものによって異なります。


4倍~7倍になっています。
ただ、簡単ではないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています