私は病気で、子供ができません。ただ、主人は子供が好きで、私もできれば育てていきたいと思っています。そこで、養子はどうかと考えたのですが、知識がほとんどなく、どうすればいいのかが全く分かりません。大変なのはなんとなく分かるのですが・・・。
詳しい方、教えていただけますか。

A 回答 (2件)

手続きについては下記のページをご覧ください。

養子縁組について
http://www.city.hekinan.aichi.jp/SIMINKA/koseki/ …

養子の相談は、各自治体の児童福祉センターに問い合わせると、情報が有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、ありがとうございます。
大変参考になりました。だんだん養子縁組がどうゆうものかお陰様で
分かってきました。お世話になりました。

相談場所を紹介します 他にも探すといろいろ有りました

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/wa-no-kai/
    • 0
この回答へのお礼

hebiさんありがとうございます。
なんだか、1歩前進した感じで、希望がわいてきました。