アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

150cm、70キロが半年で標準体重の49.5キロになるのは可能ですか?
だいたいー20キロです。

運動と食事管理です。

いろいろ検索をかけてみたところ20歳でなら半年くらいで20キロ落としたとしても顔にシワができたりはしにくいらしいです。

タンパク質中心を心がけようと思っていますが、他にいいアドバイスはありますか?

1ヶ月で20落としてピチピチの肌の人もいるので不可能ではないと思うのですが不安で……

A 回答 (7件)

可能か不可能かで言えば可能でしょう。


だからと言ってネット検索や冊子などのダイエット法と言う事を行うのはお奨めしません。
半年で20kgの減量となれば急激な減量の内に入るでしょうから、身体に歪みが生じたりしても不思議ではありませんし。
まずはダイエット外来を受診して御自分の身体その物を良く検査して、それに合ったカリキュラムを作った方が良いでしょうね。
急激な減量はリバウンドと言う副作用が出やすいですし。
健康的にしかも身体や肌にダメージ無く痩せたいのならば『急がば回れ』ですよ。
20kg減量で半年と言う期限を設けますとリスクを無視できません。
    • good
    • 1

>1ヶ月で20落としてピチピチの肌の人もいるので不可能ではないと思うのですが不安で……


元の体重がわからないから20落としたと言われてもあまりぴんとこない。そもそも実際その人は知っている人なのかも。
100キロなら20くらい落ちるけど、60キロから40だともう病気の域。

まあ一年計画で落とすことをおすすめする。
多分半年だときついし、落ちても肌がぼろぼろだとかそんなのになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60キロから40キロではないですけど、69キロから49キロなら大丈夫ですかね?
150センチです

お礼日時:2019/06/18 00:32

その体重だとだいぶきついと思う。


ぴちぴち肌の20キロ落とした人に、肌の秘訣をきいてみればいいんじゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、なんでキツイのかだけ教えて貰えませんか…
キツイってことはシワができやすいと思うってことですよね??

お礼日時:2019/06/18 09:14

70キロになったのって、運動も食事管理も何もしてなかったと考える。


運動した上で筋肉がついて重いという可能性もあるが、今回はそれを除外。

 今までそれらをやってこなかった人間が、突然それらをやろうとしても上手くいくわけがない。
運動は軽いものから徐々にやっていけばやれるだろうけど、食事は本当に難しい。
 例えば1日1500キロカロリーの生活をする場合、今している食事の太りそうな部分を減らせばできる。
 しかしそれ以上の制限をするとなると、極端なものになりやすい。もちろん自炊得意だぜというのならば話は別。
極端な食生活にならないようなカロリーを抑えた食事作りは1つの技術だから素人では難しい。
 糖質制限が流行っているのって、制限するものは炭水化物だけという難易度で劇的に痩せるから。
ただデメリットとして、肌が荒れたり老化がちょっと早くなる。そして痩せた時にリバウンドしやすい。

 急激に体重を落とすと、それだけリバウンドもしやすい。体重が希望の数値になってもそこがゴールではなくそれを維持しなければならない。
そういうのも考えると、その身長体重で半年で20キロはほんときつい。
あとぴちぴちの肌の人は例外だと思った方が良い。
    • good
    • 0

格闘技の試合のために、2ヶ月で10㎏落としたことがあります。


だからイケるでしょうね、やる気があればですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔にシワができたり、急激なヤセで肉割れができたりしませんでしたか?

お礼日時:2019/06/25 20:08

答えを言うと可能ですが、かならず副作用があります。


私は6ヵ月で15キロ、7か月で18キロ落としました。1年かけてトータル23キロ減量しています。

なお糖質制限はタンパク質中心にするのではなく、タンパク質:脂質:炭水化物=4:3:3くらいになるよう心掛けるくらいが程よいです。

ちなみにタンパク質をエネルギーに変えるときは異化といって、糖新生によりブドウ糖に変換します。
つまり穀物(炭水化物)を摂った時と同じように、血糖が上がります。
脂肪で身体を動かすケトジェニックの状態にできると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど、参考にします!
副作用とはなんですか?

お礼日時:2019/06/29 00:55

副作用とはなんですか?



女性の場合は生理が止まったり、髪がパサついたり、肌荒れしたり、低血糖になったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!そこのケアもしつつ頑張ります
2度も回答ありがとうございました

お礼日時:2019/06/29 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!