アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明下手です。長文失礼しますm(*_ _)m

精神疾患、心の病は理解してくれる方限られてるし、「甘え、弱い人、サボってる」ってみられるのが堪らなく苦痛です。何度も繰り返してるし、人間関係も壊れていくし、一生付き合っていかなければならないって考えると生きるのやめたくなります。誰も理解してくれないし誰に相談すればいいかわからないです。未遂した母は相当苦しんだし生きてるだけでも奇跡だと思います。強い人です。
普通の人が羨ましいです。学生なのに何回も引きこもって挫折して変な目で見られて社会的に死んで不安になったり。先天的なものなのか、家庭環境か、どちらもなのか分からないけど、ちゃんと育てて欲しかった。
小学生の頃から今まで続いていました。診断はされてませんが、パニック障害、適応障害、抑うつ状態の症状が当てはまっていました。

パニック障害)動悸がして眠れず意識が飛びそうで倒れそうで人が怖い、不安、弱気。
適応障害)学校という場が堪らなく苦痛な時期があった。誰かに何かされたわけじゃない。
抑うつ状態)うつ病。自分の場合は年単位で続かなかったので良かったですが本当につらいです。地獄でした。

病名は厳密には違うかもしれません…。


『なんと思ってもらっても結構です。』

もうきついです。今回は立ち上がれそうもないです。

A 回答 (9件)

診断書書いてもらって提出しましょう

    • good
    • 2

とりあえず、心療内科に受診しては。



成人しているなら、社会福祉協議会などの悩み相談で相談 、。
    • good
    • 1

今までよく頑張ってきたね。

偉いね。無理する事なく休みながらで大丈夫だよ。
私も精神疾患のある母親に育てられました。私も姉も精神疾患なりました。歪んだものがあると周りも歪むとお医者さんに言われたので家庭的だと思います。遺伝では無いと言われましたよ。ただハッキリ言えるのは、理解してくれる人は必ず居るから大丈夫ですよ。不登校新聞という新聞をお勧めします。不登校や元不登校の方たちで作った新聞で障害があって引きこもりや働けない人の情報や相談なども出来ます。仲間がいるって分かると少し楽になるから、仲間探ししましょう。病院の精神障害者家族会の情報誌でも良いです。結構悩み相談や最新の医療情報もあるのでためになりますよ。家族の会だと周りもみんな同じだから話しやすいし仲間もたくさん出来ます。乗り越え方も教えてくれるので参加してみてね。ただハッキリ言いますが福祉とかあなたの守るためにとか言って宗教やネズミマルチを勧める人間もたまに出入りしてるのでよく人を見ることをお勧めします
    • good
    • 1

「甘え、弱い人、サボってる」、そんな事はありませんよ。

私も長らく付き合ってますが、
辛い中でも多少なりとも良い事はあります。
とりあえず、心療内科の受診をお勧めします。少し休養を取ってみましょう。少しは
楽になるかもしれません。
    • good
    • 1

心療内科か精神科に


相談してみてください

パニック障害の
素因があるなら
カフェイン摂取を
控えたほうがいいです

チョコレート、
緑茶、紅茶、ウーロン茶、
コーラ、カフェイン入りのエナジードリンク、
コーヒーは
なるべく飲んだり
食べないこと
これらはカフェインが
含まれます

市役所の障害福祉課で
地域活動支援センターを
紹介してもらって
ください
相談員が悩みを
聞いてくれますよ
    • good
    • 1

心の病も身体の病も


他人にはわかりにくいものです…
1人で悩むと辛さだけが積み重なって行きますよ!
心療内科受診も1つの手段。
あと各市町村にも無料の相談所あるので利用してみては如何です!
結構悩んでる方多いですから
どちらも予約が必要です╰(*´︶`*)♡
    • good
    • 1

人が信じられないんだよね!めっちゃわかるよ!人に話すこと、自分のことを相手に伝えるのも...ってかんじ?


まぁ、ヤブじゃない精神科に行ってみるのはどう?自分の気持ちを伝えればいいだけ。(それができれば...)あとは精神科の人たちが自分がどんな感じなのか教えてくれる。
薬だってだしてくれるしね!
不安を抑える薬もあるしね〜!
まぁ、行く気があればいってみな!カウンセリングって手もあるしね
    • good
    • 1

僕もそうですきもちわかりますよ

    • good
    • 1

たくさん回答もらえてよかったですね。


皆様心配していますよ。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!