プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が締め付けられるような感覚、頭と体が重い、微熱、夜寝れない、朝吐くまでとは行かないのですが気持ち悪さがあります。2ヶ月以上続いています。ストレスが原因だとは思うのですが、何か病名は分かりますか?情報を下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

まずはこちらで相談してみて下さい。


まずはワンクッションおいてみませんか?

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。
電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論ですがストレスの事に詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。

また、頭が締め付けられるような感じ・・・が気になりますので
脳神経外科を受診されることをお勧めいたします。
検査して何も無ければ安心ですし、
何かあれば早期発見・治療・回復だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです。自分自身もこんがらがっている部分があったので的確でした。ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/16 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!