電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年の4月に就職しました。
私は動物病院のトリマーとして働いています。
仕事は主に看護がメインになっています。
トリマーコースで卒業したので看護のことは一切わかりません。ですが院長は「こんなこともわからないのか、あなたがいなくても病院はまわせる」など毎日ひどい事をいってきます。もう精神的にしんどいです、辞めたいです。
でもやっぱり耐えて何年かはそこで働いた方がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

私がいた動物病院の院長も叱責癖がありました。

無駄なストレスだったので、辞めましたが、サロンの正社員はまずなかなかないと思います。
トリマーはお給料も低いし、不安定です。
でも、本当にやりたいことを私は選びました。だからバイトで社会保険もなく、お金ないが口癖でしたけど、カットで忙しい職場はとても楽しかったです。
やりがいもありました。
病院だとカットしても1日一頭、二頭でしょう?
なにを選びたいかじゃないですか?
私ならそんな院長の下では働けません。
条件選ばなければ職場はあります。頑張ってください。
    • 0

こんにちは

私も過去に動物病院で働いていたトリマーです。
正直どこの院長もそんな感じなんだなと思いました。

私はトリミングがしたくて入ったのにってね
看護がやりたかったわけではないのに、看護の事で怒られる毎日
耐えられなくて辞めました。
動物病院のトリマーにはやはり看護が求められると思うし、メインでトリミングしたいならやはりサロンがいいと思いますよ。病院は社会保険もあるし、安定してるけど私には向いてませんでしたね。
もっと自分にあうところあると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
同じ動物病院のトリマーとして働いてた人に返信頂けて参考になります。
私は近所にサロンの正社員がなかったので看護のことも学べるなら自分の出来ることも広がるので、この動物病院に就職した感じです。でも最近はやっぱりトリミングももっとして上手くなりたいっていう気持ちが強くなっています。でもわたしは新卒で入社してまだ3ヶ月です。やっぱりたった3ヶ月で辞めるのは転職もしにくいしだめですよね、でも辞めたいです。
わたし以外に2人のスタッフがいるんですが、その2人も院長に毎日どなられ辞めたいと言っています。