電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一緒に過ごす友達がいないことでものすごく孤独感を感じてしまいます。クラスの子で弁当を一緒に食べる子はいますがそのこはその子は結構一人でフラフラ活動したりする感じもあります。誰かとべったりいたり一緒に行動する人がいない私は寂しいです。心細くて結構辛いというかどうしたら少しでも改善されますかね?

A 回答 (1件)

寂しいと思うのではなく、楽だと思えばいいのです。


友達と行動していたら絶対にどちらかが気を使わないといけないじゃないですか。でも1人だと誰にも迷惑かけないで済むし気を使う必要もない。基本的自由だということです。とても素敵な事じゃないですか?
1人で居れる時間を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りが友達といながら過ごしてるのに私のみがぽつんと一人いることに不安感と孤独感を感じ学校がつらく感じます。最近行きたくないとどうも思ってしまいます

お礼日時:2019/06/16 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!