プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚生活について。
私は21旦那は33です。
付き合って1年で結婚し、2年半一緒にいます。

私はまだまだデートしたいです。一緒にいたい。
でも、旦那からその気持ちが伝わってきません。
夜ご飯だけでも一緒に食べれればそれでいいみたいです。
休みの日に私とどこかへ行くのは楽しくないのかな。。ご飯の時しかコミュニケーションとれないじゃん。。
残業は多くて私が寝てから帰ってくるし、私もパートしてるので丸々休み被ることは少ない。。
趣味のスロット、ゲームに旦那をとられて寂しい。

私は色々尽くしてしまうタイプで無意識にその見返りを求めてるから、旦那への期待が大きくなってしまってるのかもしれない。


たしかに、家族になったら毎休みどこかデートしよう!どこ行く?何したい?何食べたい?
なんてことしないですよね?

でも、休みがたまに被ったらどこか行きたいなぁとか思わないですか?もう恋愛感情じゃないのかも。旦那は歳上だし、家族の1人として見てるのかなぁ。
それとも、私への愛がない????


他の夫婦の方々がどんな感じで二人とも休日の時過ごしているのか知りたいです。

また、どんな時に旦那さんからの愛を感じますか?


いちいち、私のこと好きなのかな、、なんで一緒にいるのかな、、私といて幸せかな、、とか考えすぎてるのかと思います。

楽に暮らせる方法ないですか(><)

A 回答 (12件中1~10件)

歳が違うので


価値観、生活観など
基本的に違いますね、
なのでこれからはドンドン
違って来ます
仕方がないですね
歳が近かったら
全然違っていたと
思いますが。
だっておじさんだもん!

諦めるしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めて、良い部分見てった方が今後のためですかね?(><)
好きなので。

お礼日時:2019/06/17 11:41

アナタにとって結婚はスタートだったけど、旦那さんにとってはゴールだったのかもね。



J-WALKの「何も言えなくて、、、夏」という曲の歌詞に ♪私にはスタートだったのアナタにはゴールでも♪ってのがあってそれに近いですね。

釣った魚に餌はあげないとか言いますが、アナタがいるだけで十分幸せなのだと思います。ただそれではいつの間にか相手(アナタ)の気持ちが離れていく場合もあります。

何かの話のついでに「寂しい」とか「好きだよ」とか「一緒にここ行ってみたい」何気なく言ってみる。怒ってもけんかになってもいいのでは?伝えるだけても少しは楽になると思います。
    • good
    • 0

>私はまだまだデートしたいです。

一緒にいたい。
>でも、旦那からその気持ちが伝わってきません。
>趣味のスロット、ゲームに旦那をとられて寂しい。
>もう恋愛感情じゃないのかも。旦那は歳上だし、家族の1人として見てるのかなぁ。
>それとも、私への愛がない????
>私のこと好きなのかな、、なんで一緒にいるのかな、、私といて幸せかな、、
>いつもデートは自分からの提案で、寂しくて

全部旦那さまに伝えたり尋ねたりするべきだと思いますよ。

旦那さまが全て質問者さんの思う通りに動くこともないですが逆に質問者さんが全て旦那さまの態度を受け身のままで甘んじる必要もないかと。お互いどように思って考えているのかを共有するのは大事ですよ。

>たしかに、家族になったら毎休みどこかデートしよう!どこ行く?何したい?何食べたい?
>なんてことしないですよね?

うちはしますよ~。デート楽しいですものね~

>どんな時に旦那さんからの愛を感じますか?

寝不足や疲れなどで顔が凄いことになっているのにも関わらず可愛いと言ってくれるときとか(笑)
大事にしようとしてくれる言動がわかるので旦那との出会いは凄く尊いことだなぁと日々思います。

「楽しい嬉しい幸せ」は毎日旦那に伝えています。自分から発信してかないとですね~。

因みにうちの旦那は家族間で会話は要らないと思っていた人です。結婚して食卓での会話が減りはじめた?と思ったときに旦那に確認して発覚しました。なのでそこから何度も会話の必要性を力説しまくって今では喉が枯れるくらいに喋ってくれるようになりました。

楽をしたいなら努力するしかないですよ。一見矛盾していますけど(笑)
    • good
    • 0

いやね、私らみたいな40代以降の中年夫婦だったら、体力も落ちてくるし休日は寝てるかホームセンターに出入りするとか分かる。


21歳で、そんな枯れた新婚生活って夢も希望もしぼみますよね。

旦那さんは幸せだと思いますよ。質問者さんがひたすら尽くしてヒステリックにならずに、スロット・ゲームを好きなだけやらせて貰えるんだもの。そもそもご飯のコミュニケーションで充分だと思ってらっしゃるのだろうし、気を遣わずに済む妻なんて重宝です。
このまま質問者さんが黙って旦那さんのペースに合わせていられるのなら、少なくとも旦那さんは幸せであると思う。

・・・で、質問者さんがこの結婚生活に耐えられるかどうかです。
お金目的や主婦という肩書きのみが目的なら耐えられるかもしれませんが、質問者さんはとても辛いので楽に暮したいと思っている。
「楽」にこだわるなら、旦那さん以外のものに興味を持つべきでしょう。もっと仕事に邁進するとか、没頭する趣味を持つとか。
でも、ご自身が納得したいのであれば、旦那さんと良く話し合って双方の落としどころを決めなくてはなりません。
月に一度はデートしようとか、半年~1年に一度は有給をとって旅行に行こうとか。

本当の意味での「楽」を得るためには、そこに至るまで相当な努力と労力が必要なんですよ。
    • good
    • 1

>家族になったら毎休みどこかデートしよう!どこ行く?何したい?何食べたい?


なんてことしないですよね?
ありますよ。スーパーへの買い物だってお出掛けの一つと認識していますし、疲れたからお家でゴロゴロするのも話し合って決めます。何食べたい?は休みに限らず会話します。

休日は掃除して洗濯して買い物(食材)して作り置き作るとだいたい終わっちゃいますので、デートらしいデートはしょっちゅうはしません。
でも、掃除も洗濯も料理もスーパーへの買い出しも一緒にしています。
趣味も同じなので、遊ぶときはほとんど一緒にいます。
たまにお互い一人で過ごすこともありますが、それについてどうとも思ったことがありません。

同じ屋根の下で不満もあるだろうけど一緒に生活してくれている。愛しか感じませんよ。

年上云々関係なく、質問者様の夫さんはコミュニケーションそのものが煩わしく感じるタイプなのかしら?
一緒にスロットやったりゲームしてみては?
質問者様が提案してデートが成り立っているならそれでも良いと思います。
リードしてほしいとかデートを計画してほしいとかまでになると、一緒に暮らしているのに面倒くさいなって思われてしまうかもですよ?
    • good
    • 1

そんな男と 何故結婚したのですか 世の中そんな物 自分の思いのままにはならない その中で楽しみ 喜び 見つける事

    • good
    • 0

育った時代が違うので、お互い折り合い付けるぐらいかな?友達の嫁さんが12歳上だけど、話や生活リズムがなかなか合わないって言ってた。

旦那が好きなら、我慢出来るだろうし、出来なければ…しかないかなぁ。
    • good
    • 0

年齢差があるので合わないのでは?もっと歳重ねるとさらにひどくなると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かアドバイスありますかね?(><)

お礼日時:2019/06/17 11:40

男の場合、ざらかもしれません。


カレンダーに記しを付けてあげてください。
    • good
    • 0

せめて年に数回、例えばあなたの誕生日とか結婚記念日とかにご主人主宰でデートをするって約束を取りつけるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日は必ず焼肉と決まっててそれ以外は今年もノープランでした。
結婚記念日は忘れられてました。
後から気づいてはくれましたが。
こんなことざらにありますかね?

何度もすみません(><)
相談する人いなくて。

お礼日時:2019/06/16 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!