プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.amazon.co.jp/%E9%A0%AD%E3%81%AB%E6%9 …

すみません、最近良くこれ貼ってますが、↑の本を読んでます、
そして今日の自分の投稿でも「如何に自分が自慰みたいな正論繰り返していたか」ようやっと気づけました、まじで涙が先程落ちました。。。

でもでも、そこまで気づけたのは収穫でしたが、「その先の嫌な奴にペコリと頭を下げる&ゴマをする?」が出来ません、

まじで「ゴミカスみたいな糞みたいなプライド邪魔すぎ」ます、まじで先程涙出ました、どうしたら「糞プライド脇に置いて」嫌な奴に頭下げられますか?
「逆境は好機」と言います、今がそうなのかも知れないです、今なんかめちゃ泣けてきました、お願いします、気づけた今変わりたいです、お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • 何て言うか「方法論」を聞きたいのです、「俺は(私は)こうやって糞プライド捨てて前に進めたよ」みたいな経験者は語る。が聞きたいです、否、「変わるために聞かせて下さい、」お願いします、

    まじで今涙が出ました、お願いします。

      補足日時:2019/06/17 00:24
  • なんか書いていて思ったのはこれは「告白など」と同じで一歩踏み込む勇気ですか?

    最近「勇気のほん」色々と出てますね、自分は「臆してしまってやっていない」だけなのかな?とか。。。どう思いますか?「変革には勇気がつきもの」どっかで聞いた気がしますが、皆さんもそう思いますか?お願いします。。

      補足日時:2019/06/17 00:30
  • どう思う?

    成る程、お二方ありがとうございます、
    昨日母に「自分は糞みたいにプライドが高すぎるけど僕のプライドって何だろうね?」って母に聞いてみたら、母はちょっと考えて「そうだね、あんた見てると机上論って言うか根拠の無い頭の回転って言うか。。兎に角そこの鎧?を剥がされると無や裸になるからそこの空虚な鎧?にすがり付いてる気がするね」
    って言われました、流石にウロコでしたwそして、何て言うか「ゴマスリがチープで安っぽくなりそう」で怖いですがそんなとこは気にしなくて良いのですか?「ゴマスリがチープになりそう」で怖いです、それとどうやら↑の本は「仕事の人間関係」らしいですが仕事やってないです、なので「ちょっと(かなり?)違和感が有りました、僕の中の「実利とは?」も見えてないです、自分の中の「実利」が見えてなければ上手くいかないのですか?「実利」が自分の中に明確で無いと難しいですか?お願いします。

      補足日時:2019/06/17 06:50
  • HAPPY

    そうですね、確かにその可能性は大いにあります、でもこれは今は、取り合えず今は?

    「肌身離さず持ち歩きたい」位に気に入っています、なので今のとこ?は根拠は無いけど大丈夫ではないかなー?とか思っています、
    まあ、そんなとこです、今は「肌身離さず」持ち歩きたい想いで一杯です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/17 06:54
  • む。。。アイロンさん、なんかめちゃくちゃ「毒」が無いですか?

    私個人に「何らかの因縁」でもおありですか?確かに糞みたいな男なので恨みを買う事もあるでしょうが、「あからさまに毒やこうまでの辛辣さ」とは私を良く見知ってる方ですか?

    プロフィールには5月の末に参加ってなってるようですが、「辛辣って言うか毒」が過ぎやしないですか?あなたはかなり私にちかしくて恨みの強い方なのですか?お願いします。。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/17 08:22

A 回答 (3件)

とりあえずは形から入ろう。


そこに心がこもっているかは別…ってね。

1週間から1ヵ月も続けていれば慣れる。(マジ)
で、慣れたらもう一度「”プライド” ってなんだ?」と考えればいい。


・・・余談(と言うか考え方が転換する例)・・・
一人称で使われる「ぼく(僕)」は「しもべ(僕)」と同じだから好ましくないと教えてもらい、
会話において意図的に一人称を「わたし」または「わたくし」と呼ぶことに違和感を感じなくなるのに1週間ほどかかった。
文章で「自分」に慣れるのに1ヵ月。
これは高校生の頃の話。
今は会話において時々「自分」が出ることもある。

こんな感じに人ってのは形から入ると慣れるもんだ。
難しく考えず本心は別でも良いので、
まずは形だけでも直してみよう。
質問者さんは、この先何も考えずに形だけ…上辺だけ…で終わることは無いと思う。大丈夫だ。
    • good
    • 1

今は その本に共感しているだけです



数日後 あなたが その本の内容を 忘れた時に 今一度 自問自答 して下さい

その時に あなたの本当の気持ちが出ます
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、あれから悩み抜きましたが、

どうしても「糞みたいなプライドも悔しさも脇に置いておけない」です、なのでこの本の内容はどうしても出来ないです、
知り合いも読書がとても苦手で「本が読めたら苦労はしない」って言ってます、

その方の「読書がどうしても出来ない」のと全く同じです、なので「自分は糞プライドが脇に置けない」ので無理でした、生きにくいです、ごめんなさい。

お礼日時:2019/06/19 10:48

そうですね、確かにその可能性は大いにあります、でもこれは今は、取り合えず今は?



「肌身離さず持ち歩きたい」位に気に入っています、なので今のとこ?は根拠は無いけど大丈夫ではないかなー?とか思っています、
まあ、そんなとこです、今は「肌身離さず」持ち歩きたい想いで一杯です」←映画を見て 自分が主人公になったつもりになるのと同じです

普通は共感する人同士で話す事をする・・

なのに その本を読んでいない 共感を全く しない人に話すのには あまりにも・・・?くらいです・・



まっ あなたが それでイイのなら致し方無いが 此処はあなたの頭の中の世界

そんな場所で正論も何も無いだけです

此処は あなたが思ってる事のみが正しく あなたが思ってる事のみが間違いな くだらない頭の中の世界なので
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!