アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リースで手に入れたのに使わなくなった車があります。解約しようにもできません。もう私が運転することはないのですが、そのまま放置しておくのも駐車料金がかかってしまって大変です。何か有効活用する方法はありますか?

A 回答 (4件)

解約はでkるでしょ 支払いが 戻らないというだけでは?


車を引き取ってもらい 払うものは、払えば 車は、無くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 13:34

駐車料金を払う必要があるなら、その金でペナルティを払って解約する



ペナルティを払えば解約できるのでは?
どこでどのようなリース契約したのか分かりませんが
基本的に、リース料を前払いすれば解約できそうだけど?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 13:35

リースの内容にもよりますが、契約者以外でも運転可能であれば親戚等に貸すとかエニカのような個人カーシェアに登録するかでしょうか。

どちらにしても契約しているリース会社に確認されてからになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 13:36

少し調べてみたら、解約するそれなりの理由(長期入院・海外出張など)があれば、違約金を払うことで解約できるようです。


違約金は、大雑把にいえば
(残りのリース料+満期終了時の車両価格)ー現在の車両価格
のようです。まぁこれに手数料も加わるようですが。

満期終了時の車両価格は、現在の車両価格より安いでしょうから、残りのリース料の満額よりは安いでしょうが、一括で支払わなければならないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!