【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

新卒で入社した会社を退職します。
お仕事の内容が契約した内容とは全く違うものだったので辞めることを決意しました。
4月の段階で社長にはその点を訴えてきましたが変える気がないというお返事を頂きました。その際にそれが嫌なら辞めてもらっても構わないし研修期間中なので引き継ぎなどもなく、1ヶ月前に退職届を出す必要はない(即日で辞めれる)と伝えられました。
今月までが研修期間なので、社長に伝えたいのですが長らく海外に出張ということでした。そこで社長の奥さんにメールで退職する意向が決まったということを送ったのですが返信がありません。社長の奥さんも自宅で仕事をされているため会社に出向くことがほとんどなく書類での退職届を提出出来ていない状態です。
しかし次の会社には7月初日から来て欲しいと伝えられています。まだ有給もないですし、二重在籍となった場合どのようになってしまうのか詳しく教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

労基から確認してもらうといい。

    • good
    • 1

会社には他に人がいないの?



上司に話すななり…社長の奥さんが自宅で仕事してるなら、直接電話するなり訪問するなりすれば良いんじゃないの?
社長が海外出張だとしても連絡が取れない事も無いでしょ?



なんで出来ることをしないの?
    • good
    • 2

「即日辞めてもいい」と言われているのですから、6月30日付の退職届を社長の机の上か、引き出しに入れておけばいいんじゃないですか?


2重在籍にはならないでしょう。
    • good
    • 2

6月末日退社の退職届を郵便で送りましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!