プロが教えるわが家の防犯対策術!

*餅代について*只今、事務職2ヶ月目の新人事務員です。
毎年会社から『餅代』として1万円が支給されます。
今回、事務で封筒を用意する事になりました。
封筒にはどの様に書けば宜しいのか教えて下さい。 

A 回答 (3件)

「賞与」とまで言わない金額を「餅代」と言うのも現実にあります。

従って「餅代」でいいと思います。
    • 0

良い会社ですねぇ。

おめでとうございます!
何か縁起がいい。
景気がいいっていうか。(^o^)/

普通の(結び目が印刷されてるもので十分)ご祝儀袋に
『餅代』で社名と社長名でよいと思いますよ。

達筆な手書きだったら、より親しみがわくでしょうね。

いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!!!!

とっても助かりました >< 

アドバイス有難うございました♪

毎年なら古いものがマニュアルなどに挟んでありますよ。

上司に尋ねることも仕事の一つですよ。

祝い袋に餅代 出す人の名(大概は社長)
    • 0