プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターンシップに参加予定の大学3年の者です。
希望先として某大手重工業にエントリーしようと思ってるのですが、その企業だけエントリーシートが手書きでした。自分の字が汚いので読まれるか心配です。
家族からは読めなくはないが、第一印象はわかってしまうと言われました。合否に影響すると思いますか?

A 回答 (3件)

雑でなくて丁寧に書けば、あとは中身の勝負に持ち込めますよ(^^)b

丁寧に見せる方法の一つは、記入欄にマス目を鉛筆で薄く書いて、一文字一文字をマス目内に丁寧に書いていくこと。
見栄えだけは綺麗に仕上がりますよ(^_-)☆
    • 0

頑張ってゆっくり丁寧に書くしかないです。

字より内容でしょう。頑張って!
    • 0

まぁ しょうがないですね

丁寧に書くしかないでしょ
今からでも ペン習字 をならってはどうでしょうか

私も悪字なので...
世の中にワープロがではじめたらすぐに飛びつきました
幸いなことに 世界初のワープロJW-10をレンタルすることができて
 私は秘書課の連中を差し置いて使い倒しました
そのため社内で一番ワープロに精通した男(女の含めても一番)になりました
本来は営業ではないのですがお客のところにレクチャーに行ったり、社内でワープロ教室をやったりしました。
一太郎もJS-Word時代から注目していてこれも使い倒しました(逆にMS-IMEには乗り遅れた)
と ワープロ・プリンタ頼りの私です。
    • 0