dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日通で引っ越しをします。大きな布団袋を2つ貰ったのですが、シーツや枕など全てこれに入れてしまわないといけないのでしょうか?明らかに入りません。入りきらない分は元々自宅で使っている専用袋に入れたまま引っ越しは出来ないのでしょうか。(破損の可能性がる為不可などあれば知りたいです)問い合わせしたのですが繋がらないのでここで失礼させていただきます。

A 回答 (2件)

布団を収納するのに、大きくて便利な袋をもらった。

って言うだけの話です。
個人で用意した段ボール箱でも問題ありません。

>破損の可能性がる為不可などあれば知りたいです
もらったのは不織布の袋ですか?
これの布団袋も破れることはあります。
簡単に空気が通るように、埃も通ります。(業者は平気で地面に置いたりします)
水に塗れると、中まで濡れます。

>自宅で使っている専用袋に入れたまま引っ越しは出来ないのでしょうか。
厚手のビニールの袋ですか? 問題ありません。
    • 0

「入れてしまわないといけない」と言うことはありません。

段ボールではかさもあり入りにくく、すっぽり入る段ボールが入手出来たとしてもサイズが大きく運びにくいために、ある意味布団のマウイ数にかかわらずフリーサイズで持ち手もついている専用の布団袋という製品があるというだけの話で、シーツや枕などは言い換えれば段ボールにも衣類などと一緒にいれられますよね?
質問の「専用袋」と言うのがどういった物かはわかりませんが、枕一つを単品で袋詰めするよりは他とまとめて段ボールの方が運ぶ手間、回数、荷物の個数が省けますよ?
    • 0