人生のプチ美学を教えてください!!

東アジアの軍事の近代化についてのレポートの課題が出たのですがなかなかテーマが決まらずに書けません。
何かいいテーマはありますか?
時代でも制度でもとにかく何でもいいので回答お願いします、、、。

A 回答 (4件)

テーマ:どの軍隊の携帯食品が一番美味しいか!?

• 0

毎日のニュースを見たり、新聞を読んだりしていますか?

毎日の動きを見ていれば、いろいろ思い当たるでしょうに。

「テーマが決まらない」って、「東アジアの軍事」って何のことか分からない、ということでしょ?
テーマが決まったって、中身を知らなきゃ書きようがないね。

中国の空母、北朝鮮の核開発、日本のイージスアショア、いくらでもあるよ、
    • 0

その手の話なら、中国と台湾のつばぜり合いの歴史を紐解いていくと、

論点が見つかると思います。
    • 0

中国が最終的に五基の空母を配備し、日本も事実上の軽空母をさしあたり二基(いずも、かが)配備します、日本は経済的に四基まで増やせるでしょう。

空母は常に一基ドックで修理するので残りで運用します。
大西洋に問題が無い英国は最大級の空母クイーンエリザベスをインド洋に常駐させており、インドの後ろ盾になっています。最近艦載機同士の空中格闘は記録されていないのでこれらの意味はよく分かりません。ただし、東アジア各国は艦載機に核兵器を装備しないようです。使うと袋だたきに遭うからでしょう。
    • 0