アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の5月から精神デイケアに通い始めたうつ病の者です。
今のところ週に2回通っているのですが、先日前の夜に中途覚醒してしまい、体調がすぐれなかったので休む旨の電話をしたところ、臨床心理士のスタッフに「私だって夜中に目が醒めることくらいありますよ。そんな程度のことで休まないで来てください。」とかなり語尾がキツく言われました。
私はそれでも体調が優れなかったので行かなかったのですが、私の対応は間違っていたのでしょうか?

A 回答 (4件)

うつ病の人と病気じゃない人は違うのに何言ってるんですかね。

その人。

その人にはその程度でも、病気の人にはそれがつらいという事が分からないんですね。

臨床心理士という肩書きはあっても、実際は理解出来てないんですね。

本当はただのスタッフさんなのでは。気にしなくて良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2019/06/20 09:32

そんな馬鹿見たことないです。

うつ病のこと何も分かってないじゃないですか。クレーム付けられませんか?病院に匿名でメールするとか。病院の評判を評価しているサイトがあるからそこに酷いデイケアだと書き込んでやれば良いですよ。そいつの実名入りで。ばれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
正直私も言われた時はびっくりして一瞬固まってしまいました。
何か対策をとろうと思っています。

お礼日時:2019/06/20 11:49

デイケアに通う方もいろいろな病気を抱えていますし、語尾がきつく感じてしまったのかもしれませんが、そのスタッフなりの励ましでもあったように思えます。



「~でできないから…」、「~で調子が悪いから…」と言い訳を重ねていくうちに、いつの間にか「引きこもり」になっていたという例も少なくありません。

ですから、どっちが悪いとか考えるよりも、「本当は無理してでも行けたかもしれない」と思える自分を忘れないようにしてください。デイケアのスタッフの中に、デイケアに通う人たちを悪くしようと考えている人は誰もいませんから。
    • good
    • 1

臨床心理士のスタッフの対応が間違い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!