プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり大きな植物です。花壇に植わっています。
葉も太く大きいです。ユリ科かなと思っています。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

トラノオ

    • good
    • 2

ツメレンゲ

    • good
    • 1

オーニソガラム コーダツム


ではないかと
花期 5~6月、10~11月
ユリ科
https://greensnap.jp/search/tags?id=46383
「この花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 3

「オーニソガラム・コウダツム」だね。


寒さには弱いが、非常に繁殖力が強い。
不定芽で勝手に小さな球根を作って増えるので、温暖地では厄介な雑草扱いする場合も。
球根が玉ねぎに似ているにおで、「ニセシーオニオン」ともいうらしいが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!