アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は私立大学に通う大学2年生です。

卒業時までに取得できる資格が英語の教員免許のみなので、あまり教員になるつもりはないですが保険のような感覚で教職課程を続けてきました!

私は将来、航空業界に勤めたいと考えています。しかし、親からも何かあった時のために教職課程は続けておけと言われてます。教員にならないとしても、教員免許取得見込みの状態であれば特記事項として書けると思います。

特記事項として書ける教員免許も、取得までに普通の学生と比べて授業も多いですし、教育実習などもあります。また、永久の免許ではなく10年更新の免許になってしまいました。教職の授業の代わりに、語学系の資格勉強に回すこともできると思いました!

そこで、教員免許を持って航空業界に入った方がいいのか、早めに教職課程をやめて資格やインターンシップなどに積極的になったほうが良いのかアドバイスいただければ幸いです。

長文で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

女性でCAとか希望なら 面接の際に 児童心理学や教育実習等でお子様への接し方には慣れています とか言えるんじゃない。

英語だけできる人なんかザラにいるから 他にアピールポイントもっていた方が良いと思います
    • 1