父がパラミツという果物を友人からもらってきたのですが、熟しているのかどうか、食べ方など誰も知らないので、知っていらっしゃる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

凄い果物を貰ってきたのですね。

何でも、「世界最大の果実」としてギネスブックに紹介されているそうです。

私は食した事はありませんが、参考URLによると、パラミツの果実は巨大な集合果で、果皮の内側に多くの小果が含まれているようです。この各小果に1個の種子が入っていて、食べる箇所は果肉や種子周囲の仮種皮だそうです。また、食べ頃は、果実が軟化し、表面からさわって少しブヨブヨしてきた頃だという事でした。詳しい事は判らないので、参考URLの写真と照らし合わせながら慎重に食してみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/4514/jackf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん助かりました。(正直言って、本当に食べられるのかさえ不安だったので・・・)

お礼日時:2001/07/31 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熟していないが、腐りそうな「桃」の食べ方は?

どこかにぶつけたためか、一部分が腐ってきた桃があります。しかし、まだ押さえても硬く、念のために少し皮をむいて果肉を切り取って食べてみましたが、まだ熟しておらず、甘味が全然ありません。

この「桃」どうしたらいいでしょうか?

うまく食べる方法その他ありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

一口大に切って、タッパーなどに入れ
上から上白糖を塗し、一晩以上冷蔵庫へ入れておくと
お砂糖が溶けて桃に染み込み、フルーツ缶みたいに
美味しくなります。

桃の他にもキューウィフルーツなども同じ方法で
美味しく食べられます。

一晩待てないときはコンポートにしても良いでしょう
ワインとお砂糖で煮てから冷やします。

Qメロンが熟さないので、キャベツと一緒においておこうかと思っています。

メロンが熟さないので、キャベツと一緒においておこうかと思っています。
この場合、冷蔵庫に入れておくべきですか?常温で置いておくべきですか?
目的は早くではなくおいしく食べることです。

Aベストアンサー

こんにちは
メロンは追熟が必要です。
エチレンガスが出てそうなるので、常温で大丈夫です。
冷蔵庫は、食べる3時間前ぐらいに、冷やすと美味しいそうですよ。
入れっぱなしもあまり良くないそうです。
キャベツからエチレンガスがたくさん出るかは知りませんが、
有名な物は、リンゴやバナナです。
ただし、あまり暑い所には置かない方が良いと思います。
お尻のあたりが柔らかくなってきますし、良い香りがしてきます。
美味しく食べれるといいですね。

Q果物が大嫌いな私、果物代わりになる食べ物はありますか。

私は、バナナ以外の果物が食べられません。
あの味、匂い、見た目、どうしても嫌いで受け付けません。
保育園で先生に無理に食べさせられたのが今だに影響しています。
果物は栄養豊富なので、果物を食べれる練習をしたこともありましたが、辛いだけでダメでした。
果物の代わりになる食べものはありますか?
野菜は、菊菜と小松菜以外は好きです。

Aベストアンサー

野菜が好きなら果物なんか好きにならなくてよろしい。
反対のケースはよくありますが、野菜が好きで果物が嫌いなんて始めて聞きました。
野菜を食べまくっていたら良いと思います。
まったく悩む必要はありません。
ただ、バランス良く食べることも重要ですので果物はせいぜいバナナを食べていれば良いと思います。肉、魚、米、麺、豆、芋、牛乳、ヨーグルトなどなんでも適度に食べるのが良いです。でもお菓子とか果物は無理に食べる必要はありません。

Q果物のカロリーを知りたい

果物のカロリーを知りたいんですが、(特にバナナ、りんご、アボガド)
検索してみても教えてくれるサイトがありません。
カロリー計算でなく、普通に果物やほかの食品のカロリーを教えてくれる
サイトってありますか?
お願いしま~す。

Aベストアンサー

バナナ(100g)のカロリーは、1本あたり約86kcalです。

http://www.banana.co.jp/LINK3/Essence.htm

http://www.sweetio.com/nutrition/01.html

りんごは大きさ・種類によっても、変わってきますのでご参考までに。
果肉100g・・・50~60カロリー

http://www.phoenix-c.or.jp/~kudamono/toshihide/rinngok.htm

アボガド1個のカロリーは、約290kcalです。

http://www.stella-s.com/diet/kcal/index3.htm

これらサイトに、果物のカロリーが載っていますよ。

http://www.stella-s.com/diet/kcal/index3.htm

http://www3.kcn.ne.jp/~beandf/shokuzai/kajitsu/kajitsu1.htm

http://www3.kcn.ne.jp/~beandf/

参考URL:http://www.stella-s.com/diet/kcal/index3.htm

バナナ(100g)のカロリーは、1本あたり約86kcalです。

http://www.banana.co.jp/LINK3/Essence.htm

http://www.sweetio.com/nutrition/01.html

りんごは大きさ・種類によっても、変わってきますのでご参考までに。
果肉100g・・・50~60カロリー

http://www.phoenix-c.or.jp/~kudamono/toshihide/rinngok.htm

アボガド1個のカロリーは、約290kcalです。

http://www.stella-s.com/diet/kcal/index3.htm

これらサイトに、果物のカロリーが載っていますよ。

http://www.stella-s....続きを読む

Q果物の名前と食べ方が分かりません。

外見はマンゴーのような形にトゲがついいていて中は緑色でザクロのように実?と種が入っています。

説明が分かりにくくてすみません。
食べれるのかも分かりません。調べられる方法でも良いので何かあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

これですか?食べ方も書いてあります。

http://www.fruit-mart.co.jp/shop/kiwano.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報