電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、遊ぶのを約束していた8人中5人が立て続けにドタキャンしてきた時イラっとしますか?別になんとも思いませんか?2回に1回はこの5人が必ずドタキャンします。笑
結局遊ぶのはいつも決まった3人です。私は別にどちらでもいいのですが、誘った友人がめちゃくちゃ怒っています。誘わなければいいのにと言ってもグループだから一応誘うよ。とのこと。皆さんはドタキャンされるとどのような心境の方の方が多いんでしょうか?

A 回答 (2件)

んー、そもそも8人は多いなあ。

私がドタキャンする側になりそうです。笑

グループだから即断るのは感じ悪いし、嫌ってほどじゃないし...で、
ひとまずオーケーしたものの、やっぱり面倒くさくなってドタキャンする、みたいな。

まあ、それは良いとして。
幹事の立場で、ドタキャンするメンバーがいたら?
企画自体が成立するならどうでも良いと思うタイプではあります。
ただし、もう大人なので予約が必要なネタも多く、
金銭的な損害が出るとなれば、そこはきっちり責任取らせますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と同じような考えで安心しました!笑
私も8人は多いといつも思っていて、しかも全員揃うと子供達含めると20人近くなりカオスな状況です。笑
バーベキューとかカラオケしたいみたいで怒ってる子は大人数でワイワイ遊びたいみたいですー汗

たて続けのドタキャンは『遊ぶ気はない』という意志表示だと思う

今後のつきあいもあるので表面上はとりあえず誘うけどドタキャンの可能性大とみなして 多分来ないと考えるかな

そう思ってた方がイラつかずにすむので自分ならそうします
    • 1
この回答へのお礼

そうそう。ドタキャンする子達は初めから遊ぶ気ないんですよね。私もそう思っててもし当日来たら、わ!来たの?珍しい!って思うタイプです。
怒ってる友達に来ないと思ってたほうがいいよって言ってるんですがね、、、笑

回答ありがとうございます!