アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レバレッジは誰にでもできる設定ではないのですか?
レバレッジを設定しようとすると「証拠金維持率が下回る為できません」と表示されます。
1倍、10倍、25倍ともにダメでした。

では、いくらならいいのでしょうか?
今は10万円でやってます。

あと、夜中から今に至るまで(11:55)3000円の利益出してますが、これは初心者レベルでも普通に出来る事ですか?

質問者からの補足コメント

  • maabuterolさん、ちなみにNISAのノーロード投資とインデックス投資は別ですか?
    違いがわかればどちらがおすすめですか?

    一応、複数の証券会社で口座を作っているのでNISAはいつでも開設できる状況であります。

      補足日時:2019/06/22 13:07

A 回答 (3件)

口座入金額のうち、ポジションに回していない金額が証拠金に足りていません


レバレッジ1倍ならポジション投入金額と同額が残高として必要です
10倍なら1/10 25倍なら1/25が必要です

半日で3%なら、デイトレとしては上出来でしょう
とはいえ、確定させなきゃ意味ないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?すみませんが、もう少しわかりやすく教えて欲しいです。
なぜか25倍レバレッジなら設定できました
あと、30分ほど3000〜利益が動きません。
これは損切り設定(0.3pt)のせいでしょうか?

いまいち使いこなせなくて不安です。

お礼日時:2019/06/22 12:43

> レバレッジを設定しようとすると「証拠金維持率が下回る為できません」と表示されます。



外貨は原則として1万通貨単位が基本の取引単位になる。
米ドルであれば 1 万 USD というのは約110万円の事で、これだけの日本円を用意しないと買えない。

そこで多くの FX 取引している人達は借金をする。
レバレッジとは分かりやすく書くと借金。
証拠金は分かりやすく書くと担保。

レバレッジ 1倍なら必要な証拠金は110万円。
レバレッジ 2倍なら必要な証拠金は 55万円。
レバレッジ10倍なら必要な証拠金は 11万円。
レバレッジ25倍なら必要な証拠金は  5万円。

レバレッジ1倍なら、為替レートがどう変動してもマイナスにならない。
レバレッジ2倍なら、為替レートが50%変動したらマイナスになる。
レバレッジ25倍なら、為替レートが4%変動しただけでマイナスになる。


> 今は10万円でやってます。

つまり君の場合はレバレッジ11倍以上に設定しないと、1万 USD を購入できない。


> 中から今に至るまで(11:55)3000円の利益出してますが、これは初心者レベルでも普通に出来る事ですか?

110万円のうち3千円というのは、0.27% の小幅な値動きでしか無いから、こんなの誰でも起きる。
運が良いか悪いかだけの違い。

FX なんて所詮は丁半博打。
どんだけチャート読んだ所で未来なんて予想できない。
そんな簡単に予想できるなら今頃、世界中の皆が金持ちになってる。

ハッキリ言うけど君みたいなド素人は損するだけだから、今すぐ FX やら仮想通貨やらは、やめた方が良い。
FX などのレバレッジ取引でマイナスになったら自己破産できないから、それで自殺している人が年間、何人もいる。

金儲けしたいなら積立 NISA の口座を開いて、バランス型のノーロード投資信託を積立したら良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう意見も有難いです。

お礼日時:2019/06/22 13:05

> NISAのノーロード投資とインデックス投資は別ですか?



ノーロードは売買時の手数料がかからないもの。
管理手数料は、かかるけれど。

インデックス投資は、市場平均と同じような値動きになるように組成した投資信託。

概念が別。性別と年齢くらいに別の概念。


とりあえず竹川 美奈子『臆病な人でもうまくいく投資法 お金の悩みから解放された11人の投信投資家の話 』を読みましょう。
投信なら初心者には eMAXIS slim のバランス型をオススメするけれど、そこから先は自己責任。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2019/06/22 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!