プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低糖質ダイエット中なのに、菓子パンが食べたすぎてすごいです。どうしたらいいと思いますか?
一度食べて満足出来るならいいですが、ハマり出して毎日食べたら太るから意味ないし。
今日も偶々スーパーに行ったら、パンコーナーにあったあんドーナツが美味しそうで仕方がありませんでした。でも、糖質は高いし、しかも時間帯が晩御飯だったので食べたら太るし買いませんでした。
たまに食べるくらいなら太らないとはいえど、歯止めが効かなくなりそうです怖いです。
週末には好きな物を食べて、平日は節制するとかですか?


皆さまはどうコントロールされてますか?

A 回答 (9件)

あんドーナツよりもアップルパイに しましょう

    • good
    • 0

食べ物全体で糖質制限ができれば良いのではないでしょうか。



例えば、パンを食べたらその日は麺類や小麦粉製品を食べないとか、
白米の食べる量を減らせば辻褄は合わせられます。
白米抜きの代わりに木綿豆腐を食べるのもお勧めです。

その他にも一部の野菜や野菜ジュース、果物、調味料などにも意外と糖質は多く含まれていますので注意してみて下さい。
また、甘いお菓子以外にもスナック菓子やジャンクフード、ジュース類にも注意が必要です。

あとはお肉や魚介類、卵、大豆製品等のタンパク質をガッツリと多めに食べれば、
自然と甘いものは欲しくなくなっていきます。
    • good
    • 0

糖質制限ですか。



毎日必要最低限の糖質を摂取しているということであれば我慢しましょう。
あるいはその最低限の糖質源と置換して食べる。

完全に糖質を摂らないようにしているなら、今すぐ菓子パンを食べちゃいなさい。
そのダイエット方法は間違っています。
バランスの良い食事を摂るように改善することを勧めます。
まあ、低糖質ダイエットということなのでこれには該当しないと思いますけどね。

・・・
ダイエットのご褒美は続けている人に与えられるものです。
怠けたり、やめたりしたした人には与えられません。
目標に達したからダイエットをやめたらご褒美は取り上げられてしまいますからね。
そんなわけで無理のない方法を選ぶようにしましょう。
    • good
    • 1

おはようございます!


私の場合はですが我慢できなくて太ってましたwダイエットをしている時は好きな物を決めた日にご褒美として食べていましたよ。初めは4日たったらお菓子を食べ少しづつ日を伸ばし、1年たつと代わりの食べ物で我慢をしていました!それとご褒美のおやつは平日に私は食べていましたよ。平日の方が仕事などで動くので!
菓子パンとの事でしたがコンビニにライザップの菓子パンを見かけたことがあります!プリンを食べたことがあるのですがカロリーなど控えめでダイエットしてる時に気づけたらな・・・とも思いましたw
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、「ダイエット中なのに」との考え方を見直すのがよろしいかと存じます。

そもそも期間限定の無理な取り組みは逆効果です。「痩せるまでの我慢」とばかりに無茶をしても、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。質問者さんの場合、一生糖質制限の人生を送るおつもりですか??この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

違うものにハマってみるのはいかがでしょうか?


私は健康にいいとたまたま食べてみたものにハマったこと、結構ありましたよ!
グミとか豆腐とかもずく酢とかバナナ、キウイやドライフルーツ、おつまみナッツとか。

どうしてもパンが食べたいのなら、低糖質のパンとかはどうですか?
コンビニでも結構ありますよ!

色んなダイエット法があるので、自分に合う続けやすいものにチェンジするのもいいかもしれませんね。
でも、結局あれもこれも我慢したくない!なんて人はそもそもダイエット成功できないです。頑張れ!
    • good
    • 0

【週末には好きな物を食べて、平日は節制するとかですか?】


ご自分で回答をお持ちですよね。続ける秘訣はこの通りです。

いまは禁断症状が出ている状態ですから、無理に続けようとすると、間違いなく挫折します。
一週間続けられたご褒美に、好きなものを家族と一緒に食べるのが良いです。
    • good
    • 0

まず、糖質制限って言うものは まやかしなのでそれを覚えてくださいね



https://www.youtube.com/watch?v=9nbidMNsLrs


食欲にかんしてはまずこれを知りましょう
http://karapaia.com/archives/52203948.html
http://karapaia.com/archives/52265408.html
腸内細菌・腸が脳とリンクしあい、様々なホルモンバランスや免疫力など影響しあってるのはもはや常識ですね。
http://kenkouiji.info/?p=969


さいごに正しい食事内容をおぼえてください
https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA


●さいごのさいごに菓子パンのヤバさについても( ; ᴗ ; )●

博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」
https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

グーグル検索「菓子パンやばい」一覧
https://www.google.com/search?q=%E8%8F%93%E5%AD% …



さいごに貴方に必要なちしき
https://youtu.be/_ycQ_QZgw2w
    • good
    • 0

意味のないダイエットでしょうね。

糖質をとろうがとらまいが、なんら意味ないのに、なぜ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!