アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世に楽な仕事は絶対ないと思う理由を語る。なぜならもし楽な仕事があったら皆その仕事をしているはずです。皆さんそう思いませんか?

A 回答 (28件中1~10件)

俺、楽な仕事やっていた


1~2年もすると、後輩が入社
すべてをやらせて、自分は昼寝、読書、好きな事していた
3時頃早退しても、誰も何とも言わない
休んでも出勤扱い

人間、ダメになる、と思いました

苦労はするが、夢、希望、ロマンを求めて退社
苦労はしたが、独立を果し、充実を手に入れた
    • good
    • 1

ありますよ。

ただ大手が多いんで皆がその仕事にってのはないかな。
ラクだし、給与は1000万単位だし。
    • good
    • 0

その仕事に誇りをもって、好きだから深めたり努力できる、奮闘できる、という人はいると思います。



私の周りの人に、本人は「楽」と表現して言っていても、他人から見たら大変な環境とか、辛そうだと見える仕事ということがありました。
    • good
    • 0

基本的に、誰でもできるような、楽な作業仕事はほとんどありません。

単純作業でも、全然できない人はざらにいますので。
    • good
    • 1

>もし楽な仕事があったら皆その仕事をしているはず



楽=肉体的苦痛を伴わないという意味なら、美術館や博物館の隅に座って来場客のチェックをする監視員なんかはそうかもしれないが、世の中の全ての人がそこで働くことができるほど、美術館や博物館が大量にあるわけではないし、給料がとびきり良いわけでもないですね
    • good
    • 1

楽な仕事なんて ありません。

 それも 自分自身の 物差しじゃないですかね?

働き方改革が出来 残業が減り悩む人も居れば、 定時で喜ぶ人も 居るでしょうね。 
きっと 生活=生きる為に 与えられた仕事をするのです。


大企業に入って 給料がよくても メンタルの面で 給料に値しないものなら 楽はないでしょうし。

何を基準と見なすんでしょうか? 私は 学歴は 関係ないと思います。 自分が 今が 楽しい仕事と思える様に 持って行けば 楽になるかも知れませんしね。 きっと 答えは 自ずにあると思います。過去に努力しても 挫折をすれば また同じ事。

社会に楽なんてありません。
    • good
    • 1

楽な仕事はあるでしょうね。


ただ楽な仕事をする為に学生時代に努力したから楽な仕事ができるんです。
いつ楽をして、いつ苦労するか…
結局は苦労も楽も人生を通してみれば一緒なんです。
学生時代に楽してテキトーに生きた奴は社会に出て苦労するし、学生時代に苦労して頑張った奴は社会に出たら楽が出来るって事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それより学生時代に楽をしていれば社会に出たときにいろんなことに耐えられない。逆に学生時代に
苦労していれば社会に出ても耐えられるってことじゃないの?

お礼日時:2019/06/25 20:21

こんにちは。


楽あれば苦ありです…
楽だけ考えたら人間関係が…
なんてたくさんあります
苦しさの向こうに楽が待ってます
(。-_-。)
    • good
    • 0

この質問、楽な仕事を儲かる仕事に変えても成立しない?

    • good
    • 1

仕事って


楽やから
みんな続いてる

てな発想はないかな?

どんな仕事でもだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!