プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世に楽な仕事は絶対ないと思う理由を語る。なぜならもし楽な仕事があったら皆その仕事をしているはずです。皆さんそう思いませんか?

A 回答 (28件中1~10件)

だな 汗流して いくらの世界だから。


だから、仕事終わりのビールが美味い。
    • good
    • 2

その通りです。

    • good
    • 0

楽な仕事をしていない人は、その仕事に気づいていないのかそれともその資格が無いのかじゃないですか。


私がしている仕事は楽な仕事ですよ、然し歓声が殆どであって誰もが出来るものじゃないんです。
キツイと思ってやっている仕事も遣り方によっては楽なのかもしれないし、楽しくやっていろと意外と楽なのかもしれません。
キツイ仕事は続きません、楽しく楽にできるのなら毎日が楽しいはずです。
機墜落というのは自分の意識の中でですから、隣の芝生が青く見えているだけかもしれませんよ。
    • good
    • 0

「楽な仕事」と「誰でも可能な仕事」は違うような気がします。


例えば、何かしらの資格を持ってないと就けない仕事で、資格を取るのは大変だけど、就いてしまえば仕事内容は楽、とか。
そうであれば、やりたくても出来ない人、というのが出てくるので、「楽な仕事があったら皆その仕事をしているはず」とは言えないような。
あと、「楽な仕事」と「収入の良い仕事」も違うので、「楽だけど収入が少ない仕事」ならやりたくない、ということもありうるかなと。
    • good
    • 1

>なぜならもし楽な仕事があったら皆その仕事をしているはずです


外でよっか。
人間も会社も十人十色であることが分かりますよ。
そしたら「はず」以外の例をたくさん見れます。
同条件の仕事でも有能と無能では感じ方が違いますし。

そして「楽な仕事」にも定員があります。それは労働者に対して多くはありませんし、能力以上に運が必要なことです。
    • good
    • 0

人によって、「楽」の基準が大きく異なります。


100mを9秒台で走ることの出来る人にとって、100mを15秒で走ることは「楽」な事です。
でも、20秒かかる人にとっては、至難の業、苦役以外の何者でもありません。
人によっては、同じ仕事をしても、「楽」な人もあれば、しんどい人もいるのです。
経験値を上げることにより、「楽」になる部分もあるでしょう。
唯一言えるのは、「はじめから「楽」なものはない」ということではないでしょうか。
    • good
    • 1

楽じゃないけど高収入な仕事を選ぶ人もいるぞ。

    • good
    • 0

私はけっこう仕事楽ですけどね。


毎日晩御飯何作ろう?とか考え事しながら仕事してます。
    • good
    • 0

なぜならもし楽な仕事があったら皆その仕事をしているはずです。


皆さんそう思いませんか?
 ↑
思いません。

仕事には定員があります。

地方公務員のノンキャリなどは実に
楽ですが、公務員試験に合格しないと
なれません。
    • good
    • 0

何のコネもない末端労働者の子供は楽な仕事に就けませんが顔が広くて地域に貢献している社長の子供なら楽な仕事も選べます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!