電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーオフィシャルのホテルに子供と旦那と、昨日泊まったのですが、
チェックインして、部屋に入るとベットとベットの間に、避妊具の袋のゴミが少しですが、落ちていました。びっくりしてすぐ拾い、捨てたのですが、今思うと気持ち悪いな、、、とずっと引っかかっています。
その後も、床に前の人が使ったと思われるヘアゴムが落ちていました。
ホテルに、言うか悩んでいます

A 回答 (10件)

ホテル側の人間が身内にいる者です。



客になった場合、宿泊して部屋に不備があった場合、ゴミなどを発見ししだい、即、フロントに電話をかけ片づけさせます。そして、掃除がしていないということで別の部屋に変えてもらいますよ。(これまでもテレビが壊れていた、タバコ臭いなどで変更多々あります。)

今後は即刻連絡してください。

あってはいけない状況だということをホテル側に厳しく伝える必要があります。
アルバイト等に掃除を任せていて、教育も行き届いていないのでしょう。
そのことによって、客に多大な不快感を与えていることを、ホテル側に認識させないといけません。

部屋に呼ぶほどではないと思って、最初は自分で片付けたとして、
その後またさらに不備があり、不快感がさらに増えたなら、チェックアウト時に言うことです。
ただ、言っても「もうしわけありませんでした」で終わってしまいます。
アンケートにも当然書いておいてください。記録を残せば、その場にいない上部に伝わるので。
    • good
    • 1

言うべきですね。

    • good
    • 0

>ホテルに、言うか悩んでいます


 普通、ベッドサイドに「アンケート用紙」があるので
 そこに記載しておきます。
 ルームクリーニングの担当者を特定出来るので、ホテルが教育しやすくするためです。

 チェックアウト済みの場合、担当者が誰であったのかを調べるのに時間がかかるので
 朝礼などで通り一遍の指導をするようになると思います。
    • good
    • 0

言うべきです。



あなたたち家族のためと言うより、今後そのホテルを利用する「誰か」のため、そしていつかまた利用する「自分」のために。

従業員一人一人の作業内容を、ホテル側が把握できるわけではありません。気になることが有ったらアンケート用紙に記入して提出する、フロントに連絡するなどのアクションを利用者が起こさないと、同じようなことが繰り返される可能性があります。
    • good
    • 0

それは苦情ものです。

チェックアウト時にフロントに申告して、更にメールで口頭でお伝えしましたがと前置きして、事実関係を伝えましょう。
    • good
    • 0

わざわざベッドの隙間を開けてゴミ探しをする人なんて居ませんから、そんなもんです。

    • good
    • 1

「使用済み」じゃなくて、外装ですよね(^^;


びっくりした。
でも家族で泊まる部屋にそんなもの落ちてたら嫌ですよね。一応夢の国なのに。
それはホテルには言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

楽しい思い出だけ残して、仕様も無いことは忘れたらどうでしょうか?


質問者様も楽しまれたのではないですか?
    • good
    • 0

言った方が良いです。

ホテル側としてもそういう事が無いように教育しているつもりでしょうから、そんな中でゴミが片付けられていないという事は、まじめに仕事をしていないスタッフがいるという事です。これは経営側としても見逃せない実害ですので、早急に伝えましょう。
    • good
    • 1

>ホテルに、言うか悩んでいます


言えば?ちゃんと掃除できてないんだからホテルの接客がNGでしょ
担当者が手抜きしたのかわかりませんが、まぁちゃんとできてない責任は取らされるでしょうが当然です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています