プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクのオイル交換で
オイル交換した後の
4L缶→みなさん
どうしてますか?
マンションなので
4L缶は ジュースの
空き缶と一緒には
処分してくれないです

4L缶どうすれば いいですか?

A 回答 (9件)

私は会社に持って行って鉄くずといっしょに捨ててますけど


あと、鉄くず(スクラップ)を集めている業者に渡すとかですね。
うちの地域には、スクラップ捨て場があるのでそこまで車で運んでポイですね。
電化製品とかもポイできる所があります。
廃品回収場ですね。
    • good
    • 1

廃油をそれに詰めて販売店で処理をさせてます、



4L缶は産業廃棄物なんで、当然自治体は回収しません。
    • good
    • 1

処分場まで、持ってかないと駄目なんじゃないかな

    • good
    • 1

叩き潰して不燃ごみかな。

    • good
    • 1

廃油や残油のことではなく「缶」ですよね?


ちいさく潰して危険物ゴミとして出してます。
    • good
    • 2

お住いの地区に、金物ゴミの収集日ってのがありませんか?リサイクル対象の金物(=飲物の缶)以外・・・ビンのキャップとか針金ハンガーとかカッターやカミソリの刃とかナベとかフライパンとか・・・そういう一般金物を集める日があり、オイル缶もその日に出してます。

    • good
    • 1

廃棄物の処理回収方法は、自治体によって違うので、ここで聞いても意味ないです。


マンションであれば、まず管理者に聞いて下さい。

自分は、オイル交換したあとの廃油を詰めて、バイク屋に持って行ってました。(オイルを買ったバイク屋でないと断られる可能性有り)
    • good
    • 1

うちの近所のホームセンターではオイル缶に廃油を詰めて出すと無料で処分してくれます。


なので最近はそこのPB品ばかり使っています。

オイル缶単体なら自治体の規定に従って下さい
多分、不燃ごみでいけると思いますが・・・・
    • good
    • 1

マンションなら オイル交換作業も マンション敷地内では、やってはいけないのでは?


戸建を買うのが一番なのですが・・・
そうも簡単に言えませんね

オイルを購入した。バイク店やホームセンターに処分してくれないか相談 販売した以上出来ないと断らないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!