REDHAT7.1(FTP版)をインストールしましたが、
KDEのグラフィックログインおよびディスクトップでの
日本語が「?」で表示されてしまいます。
GNOMEでは正常に表示されています。

・ハードはノートPC
(NECのVP13C:HDDは1.5G→3Gへ拡張、メモリは64M)
・インストールタイプはラップトップ
・初回起動時はログイン、ディスクトップとも正常に表示されるが、
 ログアウトするとログイン画面で化けます。
 再度ログインするとディスクトップも「?」に化けています。

KDEを使いたいので何をどう直したらよいのか教えてください。

A 回答 (1件)

質問を書くカテゴリがちょっと違うかも・・



教えて!gooトップ > コンピューター&インターネット > OS > その他(OS)

の方が良い回答をいただけると思います。

自分も同様の事象が発生したことがありまして、GNOMEしか使わないようにしています。ぜひ良い回答がいただけると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カテゴリを変えて再投稿いたします。

お礼日時:2001/07/31 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows messenger のログインネームの削除

Windows Messengerを起動したら
「・・・・・@・・・(メールアドレス)
 ここをクリックするとサインインします」
と表示されますが、これを削除することは可能ですか?

会社の共有PCで一度使用して以来、私のログインネーム(メールアドレス)が表示されたままになっています。
常駐はそのままで、初期状態に戻す方法があれば教えてください。

なお、OSはXPproでwindows messengerはVer.4.7です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>よろしくお願いします。
d(-_☆)ラジャ

NetPassportManagerが自動的に記憶してしまうようです。

そのPassportを削除すると出なくなりますが、
そのメールアドレスでログオンするとまた記憶されちゃいます。

削除方法は、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL keymgr.dll
と入力して「enter」を押します

そのメールアドレスのPassportを削除します。

キーマネージャが起動できないときは

スタート→コントロールパネルから、
[ユーザー アカウント] を開きます

---変更するアカウント---で
あなたのユーザー名をクリック

「.Net Passportを変更する」をクリック

左側の「ネットワークパスワードを管理する」をクリックしてね。

Qワードディスクトップからなくなりました

画面からワードがなくなりました。
ソフトを消してはいないと思うのですが、どの様に探したらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

スタート>検索>ファイルやフォルダ>WINWORD.EXEを見つけてください。
WINWORD.EXEが見つかったら、これを右クリック>送る>デスクトップにショートカットを作成>OK
でいかがでしょうか?

QMicrosoftOutlookをログイン時に自動起動させないようにするには?

WinXP、Win2kの環境です。
MicrosoftOutlook2000がログイン時に何故か起動されてしまい、困っています。
(他のメーラを使用しているのでMicrosoftOutlook2000は使用してません)

どうすれば自動起動を解除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。Wendy02です。
返事が遅くなりました。

>Win2kには「システム設定ユーティリティ」は付いてないんですかね。

ないのだそうです。それで、レジストリで操作しなくてはならないのだそうです。
確か、

ランエントリーといって、

\HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run

だそうです。

p.s.なお、お礼側に書いていただけると、こちらに、その内容が自動メール配信されますが、補足側ですと、何もありませんので、気が付かないことがあります。できれば、お礼側にコメントを少し書いていただけると、チェックしやすいです。

QWord文書が正常に開けなくなりました。

自宅のパソコンでWord文書を作成しており、今まで何度か開いて、編集を行っていました。

今日、その文書を自宅のパソコン(文書を作成したパソコン)で開こうとすると、「ファイルの変換」というダイアログボックスが表示され、「このファイルの読み込みに使用するエンコード方法を選択してください。」となっています。

エンコード方法の選択肢は、「Windows(既定値)」「MS-DOS」「その他」で、「その他」を選択すると、韓国語や、西ヨーロッパ言語などが選択できるようになっています。

日本語(自動選択)を選択すると、勝手に西ヨーロッパ言語(Windows)になってしまいます。

この文書より以前に作成したWord文書、以後に作成したWord文書、ともに問題なく開くことができます。

どうしたら見られるようになるのか、教えてください。どうぞよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881318/ja

QWordのファイルが正常に開きません。

Wordのファイルが正常に開きません。

ファイルをダブルクリックすると

============================
C:\User\(ユーザー名)\Desuktop\(ファイル名).docx
が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直して下さい。
============================

というエラーメッセージが表示され、ファイルが開けません。
右クリック→「プログラムから開く」
とすると開けるのですが、正常な状態に戻したいです。

何が原因でどうやって解決すればよいのか
教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

プログラムの関連付けを訂正しては如何でしょうか?

右クリック⇒開く の画面で「常に選択したプログラムで開く」

もしくは
スタート⇒プログラム⇒コントロールパネル
⇒既定のプログラム⇒関連付けを設定
⇒.docxをクリック⇒「プログラムの変更」ボタンをクリック
⇒Wordを選択⇒「いつも選択したプログラム~」にチェックを入れてOK

こんな感じで次回からはWクリックでWordがひらくと思われます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報