プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JA単協を受けている大学生です。

JA単協を受けている大学4年生です。
今筆記試験の結果を待っている段階です。
以前農協にはコネがあれば必ず入社できるという意見を見たことがあります。私にはありませんが…。
実際JA(地方)にはコネで入った学生が半分以上はいるのでしょうか。
地方のJAは倍率が高く競争率も高いのでしょうか?
不安でいっぱいです…

A 回答 (2件)

ぶっちゃけコネはある。


けどそればかりだと会社倒産するんで、そうでない人もまあまあいる。

加えて、、、JAそんな人気ないからなあ。
コネ含めそんな難易度高くないよ。
気にするな。
だけどあんまり良い話は効かないよ。
首切りの話とか、パワハラっぽい話、過剰なノルマとか。
田舎者の集まりなのでほんの一部分そんな奴があるだけだと思うが。

コネでないなら滑り止めにもできるだろ?
可能ならもう少し良さそうな会社狙えよ。
ほかも受けるだろうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答していただきありがとうございました。
明日の面接が終わり次第、内定を頂いてる企業としっかり吟味して決めることにします!

お礼日時:2019/07/02 16:40

競争率かい 募集人員が何人で 筆記試験には何人来てたかで 分るだろう


たしかに地方のJAだとコネ採用が多いけど そればっかりだと優秀な人材が来ないからなあ
まあ、筆記試験の成績が同じレベルだと コネのある学生が有利なのは間違いありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A