アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の部屋から壁ドン

鉄骨アパート二階建ての2階に住んでいます。隣戸がなく、繋がってる部屋は下の一部屋だけです。

以前、夜12時半過ぎに通話をしていたら数回壁ドンされたので弟の伝わり方や対策などを質問させて頂きました。

初めて来た壁ドン以降なるべく静かに暮らしています。
ですが、夜の9時半や夜の7時半にも壁ドンが来ます。
まず、9時半に壁ドンが来たのですが、PCスピーカーでYouTubeを見ていました。大きい音ではありません。

次に9時半に壁ドン来た時は通話した時です。一人暮らしで会社でも一言も話さないので唯一口が開ける時間。しかもたまにしかしません。さらに声も大きくないです。友達と現実で会話するより少し小さめくらいだと思います。

次は夜の7時半でした。モニター越しにアニメを見てたら(これも大きくない)壁ドン数回と、うるせーー!みたいな怒鳴り声がしました。

他者からみたらそれだけしか来てないの?と思われるかもしれませんが、これのせいで壁ドンに怯え、音に敏感になり(ペットボトルがたまにパンって音がするのですがその音ですら心臓がすごくバクバクするくらいです)、軽くダルなったような気がします。最近隣人トラブルから殺人に発展したなどのニュースも聞くので本当に怖いです。

確かに壁ドンされてる時うるさいのかもしれませんが、賃貸なので多少の生活音は出ると思いますので100%非はないとおもっています。深夜なら分かりますが、、

これは社宅扱いのアパートなのと、引っ越してまだ3ヶ月なので引っ越したいとも言い難いです、、
余談ですが下の人だけ1度も顔を合わせたことも無く、引越しの挨拶に何度かいっても居留守(家にいる音がしたので。)、ポストから郵便物が溢れてることがあるなど、なんだか印象は良くないです

素直に、契約者相談したら聞き入れてくれると思いますか?

管理会社に言えっていう意見もあるかもしれませんが下の人が存在してるだけで精神的にくるので注意してもなんも変わらないと思います、、

A 回答 (1件)

まず、それらの事実を日記のように日時や受けた床ドンを記録。

眠れない、怯える、ストレスで体を壊したと精神科で通院&治療の実績を作り診断書をもらい、傷害で刑事告訴すると話す。
    • 2