アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ありがとう」「ありがとうございます」「ありがとうございました」当たり前の事ですが、重要な言葉ですよね?

たとえ、どんな忙しい時でも、この感謝の言葉を忘れてはならないと思っています!

A 回答 (15件中1~10件)

ただのありがとうは、誰にでも言える。


気持ちのこもった、
ありがとう
は、とても暖かい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的を得ています!

お礼日時:2019/06/30 18:38

言える人でいたい。

    • good
    • 0

表面的な言葉より。

感謝の気持ちや恩が大切です。
その気持ちがあってのご質問者様のご質問は良い事だと思いますが、
下心があったり、純粋でないのであれば、ただの偽善者でしょう。
ま、大人なら聞いた瞬間にどんな心の挨拶だったかはわかりますが。
    • good
    • 0

>「ありがとう」「ありがとうございます」「ありがとうございました」当たり前の事ですが、重要な言葉ですよね?


理屈の上だけではだめです、この言葉の文字を発音して発するだけでもだめです。
本当に幸せを感じて、言うなら、タイミングその他が微妙に異なります
    • good
    • 0

そう思う人の割には、ここの回答者様に礼がないのはなぜ?


自分を戒めた?
    • good
    • 4

梅安様は何かご質問がお有りですか。


このサイトでは、質問文のあとに「有り難うございます」と書く人がいますが、それは回答をもらった後で言うようにしましょう。
    • good
    • 1

ラジオの番組で言っていました「ありがとう」は最強のことばだと。


番組の内容は確か認知症のひとの介護についてだったように記憶しています。
「ありがとう」、と言われた方は私も役に立つことがあるんだと感じ、他のことにもやる気が起きる。
ほめる、ことでやる気を起させるのも一つの方法で少子化時代生徒減少に悩む自動車学校がこの手で生徒倍増の報道もありましたが、「ありがとう」に比べればその場限りのハウツーのようにも思います。
さらに「ありがとう」は感謝の気持ち、木の精霊、火の精霊、大地の精霊・・・・・その他未知のものに対する怖れを知り、常にそれらに対する感謝の気持ち、宗教の原点?にも通じます。
今一つすごいのは、幸せは分ければ分けるほど大きくなる、(物は分ければ小さくなりますが)、ただ分ける方法がむつかしいです。
でも、幸せを感じるから感謝しますね「ありがとう」幸せを分ける最も簡単な方法です、そしてまさに最強の言葉ですね。
以前、コンビニその他で買い物した客が「ありがとう」を言うか?、という質問がありましたが。
コンビニ店員の回答は、言ってくれたら、うれしいよー、とありました。
中には、お客様は神様です・・・という回答もありましたが、他の回答者からかなりたたかれていたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!ありがとうと言われ不快に思う人はまず居ないと思います!

お礼日時:2019/06/29 15:28

そーなんですが、個人的には


「ありがとうございました」は使わないようにしています
常に現在進行系で「ありがとうございます」を使って
まさに今現在あなたに感謝していますよという気持ちを込めています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変良い事と思います!

お礼日時:2019/06/29 15:29

殆どの人にはそうですね。


稀にやるのが当然のことをしてお礼を言われるとイラっとする人がいます。
「お前もやるのが当然のことをしている人にお礼を言え!」と強制されたような気になるそうです。
私は考えすぎだと思うのですが。
    • good
    • 1

日本語の中で、一番美しい言葉だとわたしは思っています。



人に対してあなたの存在は「有り難いこと」だというのが「ありがとう」の意味なのです。
「有り難い」文字通りそこに「有るのが難しい」状態であり、
「あなたの存在はとても貴重なことなんです」と
相手の存在を認め、感謝している言葉なんです。

そして、人に対して「ありがとう」と言うことは、自分にとっても「ありがとう」と
自分の存在を認めることなんです。
気持ちがモヤモヤしている時、仕事などでストレスが溜まっている時など
積極的に「ありがとう」と口にすることで、その言葉を自分の耳から聞き、
自分の心へ染みこませる事が、自分自身を認め癒すことに繋がるのです

相手が反応しようとしまいと、関係ありません。
自分のために「ありがとう」と言っているのだと思えば、
自然に声に出して「ありがとう」と言えるんじゃないでしょうか。

~某著書よりの 抜粋
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/29 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!