プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
私の学校は号令のときに立って挨拶をするのですが、立つときに立ちくらみ?がして倒れそうになります。
号令のたびになるので困ります。
どうすればいいですか?
できるだけ多くの回答を待ってます。

A 回答 (5件)

先生に相談してください

    • good
    • 0

他の回答者さん達の言うように報告したのち、



バランスを崩しても倒れない様に机の手前を両手でしっかりつかみながら立ち上がる。くらんでも力を緩めない事がコツです。
    • good
    • 0

先生に言おう。


できれば親から。


珍しい症状ではないし、とにかく危ないよ。
必須ならともかく、どう考えてもそうじゃないだろ。
怪我したら責任取るんですか?はてどうやって?誓約書書くんですか? 
て話ですよね。
ですからできれば親から。

先生も悪気はないと思うのですが、共感はしてほしいところですね。
水分とかもあるけど、これは体質の物が大きいですからね。

何回か女の子が立ちくらみでぶっ倒れるの見たことあります。
あれ本当に危ないですよ。
    • good
    • 1

水分をしっかり取りましょう。


この時期は暑いので、しっかり水分を取らないと、立ち眩みや貧血等を起こしてしまいます。
朝ごはんもしっかり食べて下さいね。

後、立つ時にゆっくり立つのも良いですね。
    • good
    • 1

とりあえず先生に言おう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!