電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレーの問題で、
「アンダーハンドサーブ」
を、
「アンダーハンドサービス」
と書いたのですがセーフですか?

A 回答 (3件)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
なんと、正式にはサービスとか、
サーブは動詞でサービスは名詞で同じ意味だとか、元々テニスで最初のボールは
甘い球=サービス=奉仕と言う感じの初球を意味したそうです。
    • good
    • 0

採点する先生が、疲れてるか寝落ちギリギリで採点してたらオケかも(笑)

    • good
    • 0

気持ちよさげなのでアウト

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!